竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#483 猫と紙くず 

 

右手でチョイ
20170704-1.jpg

左手でチョイ
20170704-2.jpg

「・・・・・・・・」
20170704-3.jpg

「何かムカツクー!!」ヽ(`Д´)ノ
20170704-4.jpg

そんな様子を下から見ていたキジ太です。(^^;)
20170704-5.jpg


目の前に紙くずを置くと、
チョイチョイせずにはいられないチビたちです(^^)

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#482 両手に猫 

 

夫が使用している座椅子なのですが、
20170630-1.jpg

この座椅子、キジ太も結構お気に入り。 
なので・・・

20170630-2.jpg


たまに、座椅子と座布団を猫にとられ、
両手に猫状態 ということがあるのです(^^;)/

20170630-3.jpg


まぁ、私の座布団もよく取られてますけどねっ(゚∀゚)
20170630-4.jpg


邪魔な時は、座布団ごと移動させることが多いかな。。(^^;)
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#481 こだわりの箱と「NNN」 

 

ごそごそ
20170629-1.jpg

ごそ・・・
20170629-2.jpg

でーんっ!
20170629-3.jpg

箱の蓋の部分、きっちり折り込まれているより、
斜めになっている方がいいらしい。。



茶太もこの箱、大好きです(^^)
20170629-4.jpg


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中




少し前の話になりますが・・・
猫の幸せのために偶然を装って暗躍する謎の組織、
NNN(ねこねこネットワーク)のことを最近知りました。
(2ちゃんねるから発祥したようで、、
詳しくはググってみてねっ(ゝ∀・*)



例えば、私がよく見ているサイトなんですが、
こーゆーことです。

これがNNN(ねこねこネットワーク)のやり方か!飼い猫が散歩から帰ってきたら小さいのが1匹増殖してた

もしかしたら、NNNに斡旋されたかも?
と身に覚えのある方もいるかしらっ(^^;)




おまけで、これも面白かったっ。
動物病院の怖さを知っている猫、仲間の猫をなんとか救い出そうと必死ファイナル(トルコ)


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#480 何かいたらしい 

 

「!!」 「!!」
20170624-1.jpg

何かいたらしい。。(^^;)
20170624-2.jpg



先日、指に水膨れができて、そのうち潰れるだろうと思ってほっといたら、
潰れずにそのまま自然消滅しました(゚∀゚;)

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



たまに見ているサイトなのですが、
面白い漫画が載っていたのでっ(゚∀゚)


「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」




category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#479 誕生日でした。 

 


久々の更新ですっっ。
あっという間に6月も終わりそうだわ~。

20170621-2.jpg 

20170621-1.jpg 

チビたちは元気ですょ~(^^)/

どんどん暑くなってきたから、寝てばっかりだけどねっ


ところで、先日、私の誕生日だったのですが、
歯痛で大変苦しい誕生日だった。。。

ボルタレンという大変効果の強い鎮痛剤でも痛くて、痛くて・・
そしたら奥歯の神経が死んでましたΣ(゜Д゜lll)

そりゃ痛いょね~

奥歯だったのだけど、レントゲンを見て、
最初親知らずが炎症しているかもしれない、と言われ、
そうなると、大変大がかりな治療になるため、
ビビッた私はまだ微妙な痛さだったから数日様子を見ようってことになって、

そしたら、急激に激痛が始まって、
結局奥歯だったのだけど、
おかげで?神経が死んでいるので
麻酔なしで治療できましたがね。。



20170621-3.jpg 
冷蔵庫の上で悪だくみ?

ついでに、最近近くのモノが読めなくなってきて、
多分、老眼かもしれない。。(´*ω*`)

姉に連絡したら、これから来る老化に更年期障害に負けるな!っと、
あぁ、そういえば姉は40代で更年期障害で苦しんでいたな・・・。

人生80年として、折り返して数年、
・・・色々身体に出てくるものですね。。


20170621-4.jpg 
お昼寝中

あ、ブログを更新をしていなかったのは、
誕生日プレゼントとして5月末に
ゲームを色々買ってもらって、それをプレイしていたからですっ

みなさんは全く興味ないと思うけど、
恋愛シュミレーションゲームで、
ここ数年、こういったゲームをするようになったのだけど、
40過ぎて、まさか二次元にはまるとは自分でも思わなかったですわっっっ

いやでもね、イケメンを攻略するのがですね、結構楽しいのですょっははっ

20170621-5.jpg 
ごろーん



サスペンスやミステリものを好んでプレイするのですが、
たまにシナリオが素晴らしいものがあったりして、
まるで映画を一本みたような気分になる時もあれば、

いうても所詮恋愛ゲーム、
”こいつが犯人に違いない”と散々推理したあげく、
実は黒幕は記憶を改ざんできるチートキャラでしたーってオチで
はぁ???っ(゚Д゚)ハァ? てなったりっっ


推理物で記憶改ざんはダメでしょ!!
登場人物の証言がすべて意味なくなるじゃんっ!

攻略対象が実はすでに死んでいたってのもあったな。。

20170621-6.jpg 
そわそわ


ちなみに、今しているのはファンタジー系で、
夢と現実を行ったり来たりするのだけど、
実はその現実も創られた夢でしたーってオチで、
本当の現実は病院のベッドで寝ているだけ。
で、夢の中で想いが通じた相手と本当の現実でも再会できるのかどうか・・・?

結構面白いです。(^^)


まぁ、そんな感じで・・
ボチボチ、更新再開していきますっ(^^)/


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中





category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top