竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#173 別れと出会いの一年 

 


今年の2月に、16年間一緒に過ごした竜之介が
治療の甲斐なく、悪性リンパ腫で亡くなった。


毎年冬になると、一緒に布団で寝ていました(^^)



それから2ヵ月後、縁があって茶太とキジ太に出会った。




茶太は好奇心旺盛で甘えんぼうさん。



キジ太は怖がりで茶太が大好き。



そんなキジ太は時々豹変し、


茶太はマイペースに新天地を目指していた(^^;)



ついこないだは、キジ太の脱走騒ぎがあった。
無事保護し、シャーシャー言っていた茶太もすぐに慰めていた。



とても仲のよいチビたちなのです(^^)




竜之介と別れ、茶太とキジ太に出会い、
キジ太が脱走して一週間後に戻ってきた。

そんな猫の一年でした。




本年はたくさんの方々にお世話になりました。

みなさんも、みなさんの猫さんも


よいお年をお迎えください(^^)/



おまけ

厳選GIFアニメ


  
ブログランキングに参加中

 

スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

Unknown

■Kimiさん♪
今年は色々ありました(^^;)
竜之介やキジ太のことでご心配おかけしました。
やんちゃなチビたちがやってきて、
うれしいことに元気いっぱいで振り回されてばかりです
竜之介の待ちうけ、うれしいわ~
私も今でもパソコンのオープニング画面では竜之介の画像を使ってます
来年もよろしくお願いします(^^)/
よいお年をお迎えください

marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 22:11 | edit

いろいろありましたね~

今年はいろいろありましたねー。
私の待ちうけはまだ「小難しい顔の竜之介くん」です(^^)
あのお顔はもう最高にツボですものww
チビちゃんたちももうちょっと成長すると思いますし、これからますますmarieさんとチビちゃんたちの関係が深くなって、楽しい姿が見れるのを楽しみにしています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたしマース!!

Kimi #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 21:28 | edit

Unknown

■道産子mamaさん♪
そうですっ!同じ北海道出身で同じく南の方へ転居されたということで、
とても親しみを覚えました(^^)
あのころはとても辛かったけど、
元気でよく食べるチビたちがやってきて
救われました(^^)
雪のない冬を過ごせるのもあと何年かしら・・。
みニャさまも、よいお年をお迎えくださいね(^^)/

marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 17:28 | edit

Unknown

偶然、竜之介君の闘病記を見て
同じ道産子だと気づきコメントしたのが
marieさんとの出会いでしたね!

辛い別れもあったけど、可愛い2にゃんにも
出会って楽しく過ごせたでしょ^^@

故郷から遠い地でまた来年も元気で
暮らしましょうね~。
家族揃って良いお年を^^@

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 15:25 | edit

Unknown

■ははさん♪
竜之介、だだちゃんに遊んでもらえてるといいな(^^)
最近夢では、キジ太が脱走中には「キジ太みつけた!」という夢をみて、目が覚めて「あ~・・探さなきゃ・・」となって、
帰ってきてからは「キジ太を探さなきゃ!」という夢を見て、目が覚めて「あ~、夢でよかった・・」という感じなの(^^;)
この心理状況ってなんなんでしょうねっ

来年もだだちゃんの穏やかな姿と、しるこちゃん&そぼちゃんの元気な様子を楽しみにしています(^^)/
みにゃさん、よいお年をお迎えください
あ、来年こそ札幌に帰省しまーす!



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
長年、竜之介と過ごしてきたから、
チビたちのやんちゃな行動にあたふたした1年だったかも
こちらこそ、竜之介やキジ太のことで、いろいろありがとうございました(^^)
ミルキーちゃんの爪が生えてきた話は、本とに心強かったです!
みニャさまも、よいお年をお迎えくださいね(^^)/

marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 14:04 | edit

Unknown

竜之介くん、もうそんなに経つんですね。。。
でもチビちゃんたちと出会えて、本当に充実した1年だったのではないでしょうか
竜之介くんのおかげで、marieさんとお知り合いになれて、嬉しい年でした
みんニャで楽しい年末年始をお迎えくださいね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 12:44 | edit

Unknown

もうすぐ1年なんだね。

本当に色々な事があった1年だったね。
でも、竜之介くんがちゃんと見守っていてくれているんだよね~。

竜之介くん、だだと仲良く遊んでいるかな~?
うちももうすぐ2年・・・

あ、そう言えば、あんなに夢に出て来てただだちゃんだったのに、しるこ&そぼろが来てからは
一度も夢に出て来ない...
しるこは模様だけじゃなく、性格もだだに似てるんだよ~。
そぼちゃんは・・・?そぼちゃんは・・・誰?

marieさん、今年もいろいろとありがとね~!
みんにゃでよいお年をね~。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/986-a75300fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top