竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

もう大丈夫(^^) 

 


昨日のキジ太。 

だんだんオープンな場所で寝るようなってきましたよ(^^)



でもまだ穴倉で寝ていることも多く、
そんな時には、茶太が側にいるんですよ。





お互い慣れてきたんだとは思うけど、
キジ太がまだ茶太との距離を取りたがっている感じ。。

茶太はちょっかいは出さないけど、
近くで寝ていることが多かった。





キジ太が発見された場所は、3軒隣の向かいのとある飲食店の倉庫内。


ほんとにすぐ近くで、朝も昼も夜も夜中も朝方も、


何度も何度も呼びかけた場所でした。


反応してくれなかったのは、キジ太がとても恐がりだからかな。。(^^;)



そこの家主さまがとても良い方で、
(しかも猫好き!)
「倉庫に似た猫がいるよ〜」と連絡をくれたのです。


さらに幸運なことに、うちのマンションの管理人さんと友人で、
猫の行方を探しているという話しもしていたそうだ。


私自身も二度声を掛けさせてもらった方なのだけど、
「きっと大事にしている猫なのだろう」
と思ってくださって、わざわざ電話を頂けた次第でした。


 

夜、キジ太が膝に乗ってきたっ。





一週間、よく頑張ったね!





時間がたつにつれ、茶太とキジ太の距離が縮まった。
お互い軽く舐めあっこしてました!





そして今朝。
茶太がキジ太を舐めてあげていた(^^)

よかった、よかったっ。



前足の爪に怪我をしてしまっていたけど、
病院にも連れて行きました。
もう大丈夫です(^^)




 


 


 


 


 

スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Unknown

■まめさん♪
今回は本当に色々ご迷惑をおかけしました!
無事連れ帰ることが出来て、本当によかったです!!
爪の怪我が治れば、あとは大丈夫です。
捜索中は何度も泣いていた私ですが、
今は幸せを実感しています(^^)/

marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/19 10:03 | edit

Unknown

■ははさん♪
はいぃぃ~、キジ太が1週間脱走していました~
キジ太が頑張ってくれたおかげで無事保護できました!
九州といえど、夜は寒いので心配でしたがもう大丈夫です(^^)/

ははさんも今ぢぢちゃんやチビちゃんたちで大変な時期だから、
余計な心配かけずに済んで逆に良かったですょ
もう大丈夫です~(^^)/


■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
ほんと、マンション暮らしだとご近所さんとの付き合いなんてないし、
今回は色々な方に親切にしてもらえてみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです
茶太一筋だったキジ太が、なんだか飼い主のことも
認めてくれたような感じがします(^^)



■道産子mamaさん♪
ほんと、恐がりのキジ太がよく寒空の中で頑張ってくれました!
飼い主のことと家の中は安全だって身を持って経験したキジ太だもの、
ごはんと暖かさと安全を二度と手放すまいと実感しているのかも・・(^^;)


marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/19 09:57 | edit

Unknown

最近、涙腺が弱くて本当に泣けちゃいます( ; ; )
キジ太よかったぁ~(*^_^*)
よく頑張ったね!!
茶太とキジ太の仲良しなツーショットを見れて、また涙(;_;)

良かった(*^_^*)良かった(*^_^*)

まめこ #79D/WHSg | URL | 2013/12/19 09:46 | edit

Unknown

なんか~私も泣けるわ~^^;

ほんと1週間頑張ったキジ太君を誉めてあげたいわ~
そして待ってた茶太君と、夜な夜な捜索に頑張った
marieさんも・・・
良かった良かった^^@

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/12/18 22:19 | edit

Unknown

キジ太くんがおヒザに乗ってきたって読んで、うるうるしてたら、
茶太くんが優しく舐めてあげてる写真見て、もうダメですわ~
marieさんの必死の思いが、優しい周囲の方々に伝わって、
ほんとによかったですよね~
キジ太くん、やっぱり近くにいたんですね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/12/18 18:11 | edit

Unknown

ちょ!ちょ!ちょ!!!
ちょっとまってぇぇぇぇ~?!

キジ太くん、脱走したのぉぉぉぉぉぉぉ?
ぶ、ブログをお休みしている間に、大変な事に
なっていたんだ。。。


よ、よかったよぉ。。。
見つかってよかったよぉぉぉぉぉぉ。。。

ああ、びっくりした。。。。

キジ太くん!もう脱走したらだめぇぇぇぇ!!
あ~、心臓とまるわ。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/12/18 15:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/976-9cfe0e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top