竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

キジ太の様子 

 


昨夜のキジ太と茶太。



一週間ぶりに帰ってきたキジ太です。


昨夜のキジ太は、最初はものすごく興奮してギャオギャオ鳴いていたのですが、


飼い主が必死に声をかけるより、存在の一部のようにじっと側についていたら、


思いのほか早くに落ち着きました。


 


帰ってきたばかりのキジ太にとって飼い主は、まだ恐い存在だったのかな。。(^^;)


それか同じく興奮している私の気持ちが伝わってしまって逆効果だったのかも。。(^^;)


 


それから身体を拭いて、ごはんをたくさん食べました。


落ち着いた様子だったので、ケージから出して部屋に放しましたら、
茶太がシャーシャー言って遠巻きに見ていました(^^;)


 


キジ太は部屋の中を思い出したようで、いつものルートを歩いたり、


部屋の中を歩き回りました。


それから暗くて暖かいコタツの中で寝ていました。




 


時間がたって、茶太がキジ太の匂いを嗅ごうとソロソロと近づこうとしますが、


キジ太がフー!!と唸って近づけさせません。。


 


昨夜は部屋を分けて寝かせました。

 



今朝の様子。



 


茶太はキジ太を慰めようとしているみたいに、


うにゃ〜と、か細い声で近づこうとしています。


 


キジ太も少しずつ慣れてきているみたいだけど、


キジ太には休息が必要なので、慌てずゆっくりね。。(^^;)




今朝一度鼻で挨拶していたけど、
(フーッ!もシャー!もありません)

その後、キジ太は自分が作った愛の巣(ダンボール)の中へ入っていき
今も寝ています。

色々思い出してきたのかな?

茶太も側で様子を見ていたけど、

そっとしておくことにしたみたい(^^;)



私もキジ太をそっとしておいてあげたいので、
まだちゃんとした写真は撮っていません。

もう少ししたら元気な姿をお見せできると思います(^^)/




今日は張り紙をして頂いた方々へご報告とチラシの回収に行ってきます!








 

スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
ありがと~(^^)/
なかなか映画のようにはいかないですねっ。
やはりニオイでしょうね。。
知らないニオイがあると、警戒しちゃうものね
じきに元に戻るでしょう



■道産子mamaさん♪
この一週間、キジ太はよく頑張りました!
猫同士にしか分らないこともあるでしょう。。
茶太もキジ太もだいぶ慣れてきたようなので、
じきに元に戻ると思います
ほんと、安心して年を越せます!

marie #79D/WHSg | URL | 2013/12/17 20:36 | edit

Unknown

きっと1週間の間、不安で怖かったんだろうね!
我が家の亡きキラはあちゃが病院行って帰宅すると
匂いが違うからなのか、3日位シャー言って怒ってたよ^^;
猫の事は猫にまかせて見守ってたら、そのうち
落ち着くでしょ^^@
でもほんと見つかって良かったね!
これで安心してクリスマスもお正月も迎えられるね^^@

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/12/17 15:41 | edit

Unknown

キジ太くん、おかえりなさ~い
茶太くんと涙の再会・・・かと思いきや、そういうわけにはいかないんですね
きっと違うニオイがついてて、お互いの存在が分かりきってないんでしょうかね
ブロ友さんの仲良し姉妹でも、病院で避妊手術後、一時的にこうなってました
でもすぐにまた元通りの仲良しになってたから、キジ太くんも茶太くんも、
きっとすぐ元通りに戻りますよ

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/12/17 10:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/975-5fd1c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top