竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#140 暴走が止まらない 

 


茶太の暴走が止まらないっっ


扉、エアコンの上、カーテンレールときて
TVも制覇したよ。。





しかも、もう一個の窓のカーテンレールもね!



キジ太もびっくりしてた。



しかし!危ないのですぐに対策(><)



まずは茶太の通り道にトラップをしかける。





臭いを嫌がるかと思って芳香剤を置いてみる。




多少戸惑っていたけど、突破された。。

しかしその先には古典的な仕掛け、両面テープを設置。




これではジャンプも出来まいっ。




さらに、直接ジャンプしても引っかからないように、
ツルツル素材のシャワーカーテンに取り換え、
それだと日中丸見えになるので、
窓に保護フィルムを貼り付けた。




カーテンレール対策、
何か他にもいい案があれば

ぜひ教えて欲しいです(^^;)


何で意地悪するの・・?


ここ数日、カーテンレールを見上げては
あおーん、あおーーんって鳴いてるけど・・

すまんね・・。
危ないし、賃貸だから無茶はさせられないのだょ。。



  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Unknown

■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
両面テープね・・あまり粘度がないものを使ったものだから、
効果が著しく低下しまして・・
今は風船を置いてます。。(^^;)
猫ってすぐに飽きるくせに、こーいうことは諦めが悪くてね
やはり、カーテンレールにお困りの飼い主さん、けっこういらっしゃるのねっ

marie #79D/WHSg | URL | 2013/10/23 06:26 | edit

Unknown

ぶはっ、両面テープにめっちゃウケましたっ
扉、エアコンの上、カーテンレール、テレビ、どれもウチのふたりは未体験ゾーンばかりで、
お役にたてずすんません・・・
そういやブロ友さん(賃貸)家でカーテンレールに乗って、壊してたニャンコがいたっけな~

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/10/21 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/948-80908662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top