竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#93 箱をあけたら猫 

 


チビたちが保護された時、

何もない空き地で身を寄せ合って震えていたという。



そんな仔猫の存在に気付いた方がいて、

それから回復するまでお世話してくれた方がいます。


チビたちが今元気に過ごせているのも

そういった方々のおかげです。






しょっちゅうケンカもしてるけど、

今でも仲良しです(^^)





うちにきてまだ数カ月だけど、

クセや性格など毎日新しいことの発見があり、

楽しく過ごしています。


チビたちが元気でいてくれることが、なによりの恩返しになりますょねっ。



我が家に来た初日は
クローゼットの隅っこで寝てたっけね。。(^^;)



身体が大きくなっても一緒にいたいチビたちの様子。





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Unknown

■道産子mamaさん♪
今回mamaさんのブログで、保護した仔猫のお世話の大変さをみて、
うちのチビたちもそうやって元気になったんだな・・って思って(^^)
ワクチン打ったときに二匹とも具合悪くなってしまって・・
と保護主さんから話しでは聞いたのですが、
体力もない仔猫の看病は大変だったのだろうな・・と。
他にも世話する猫がいるわけだしね。。
姫ちゃんも手がかかった分、寂しくなりすね。。
新しい家族の元できっと元気で幸せに過ごしてくれることでしょう(^^)/



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
箱には自分たちで器用に開けて入っていきますょ~
たいてい茶太が入っているところにキジ太が強引に入り込むんだけど、
この時は逆でした(^^;)
そうなの、たまにジェラシー感じるわっっ
キジ太が本当に気を許して安心できるのは
茶太だけなんだなぁ~・・と思う時もあるけど・・
ま、それでキジ太が幸せならいっか~、と好きなようにさせてます(^^;)



■くろねこ419さん♪
頭、出てますょね~っ(^^;)
普段は網戸にしてるので、頭出せて面白かったみたいっ
猫って独立心が強いってイメージあるけど、
チビたちは一緒にくっついていた方が安心するんでしょうね。。
保護活動って金銭的、精神的にもキツイものなんですね。。
私はチビたちに精一杯愛情を注ぐことで恩返ししたいです(^^)

maire #79D/WHSg | URL | 2013/07/25 08:18 | edit

Unknown

お祝コメントありがとうございました♪
格子から頭でてるよ~
箱の中身すご~い!
茶太くん、完全にキジ太くんに乗ってますよね(笑)
仲よしでいいな~
保護活動されている方本当にすごいと思います。
小さく震えた子たちが、こんなにも元気で幸せでいる姿をみると私も嬉しくなります

くろねこ419 #79D/WHSg | URL | 2013/07/24 22:11 | edit

Unknown

開けてビックリ玉手箱~
これって、自分たちで開けて入って行くんですか
ほんとあまりにも仲良しすぎて、お邪魔するの悪いみたいですよね
生まれた時からも、これからも、ずっ~と一緒にいれるふたりは、
たくさんの人に支えられて、本当に幸せですね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/07/24 19:11 | edit

Unknown

ゆずも「長崎猫の会」から譲り受けたんだけど
今回、仔猫を保護して元気にして里親に出す
大変さがつくづく解ったわ~!
手をかけたぶん、ほんとに幸せに元気で
暮らしてくれるのが一番嬉しい事だね。

もう茶太君もキジ太君も立派な家猫だわ~^^@
姫ちゃんも私のそばにいるのもあと少しなんで
尻尾の手術が無事に終わり、元気な体で
送り出さないとね~!
なんか娘を嫁に出す母の気持ちよ^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/07/24 18:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/899-ec92c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top