竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#92 キジ太特集 

 


後ろからパチリ。
キジ太は今でも背後を取られるのが苦手^^;


今日はキジ太特集でいきます。




肉球は黒なのょ。

食欲旺盛なもんで、
お腹のたるみが著しく急成長。。

最近、ごはんくれアピールに磨きがかかって、

 無視しても延々と鳴き続けるのよね。。

おもちゃを与えると少しの間は一人で遊んでくれますが。。(^^;)









朝は駐車場を眺めるのが日課。


最近ですが、私の黒い大きめの鞄を見てビクってする様子を見ると、

先日のブランケットの件もあるし、

黒くて大きいものが苦手なのかもしれない。







ブラッシングされてご機嫌♪

キジ太の甘噛みは痛くないし、

茶太がまだ食べてる最中は絶対手を出さないし、
(茶太の食べ残しには手をだすけどねっ)

いつも茶太の毛づくろいをしてあげる、優しい猫さんです(^^)



しかし遊びの時は別のようで、
茶太のおもちゃを奪ったりしますが・・、



イタズラするときは茶太が先陣を切って、


その様子を見てから行動に移すという

賢い?臆病?な一面もあります(^^;)






先日、太宰府天満宮のすぐ近くにある。
竈門神社(かまどじんじゃ)に行ってきました。


紅葉したら綺麗だろうな。。




残念ながら本殿は改築中でした。。

縁結びとして有名らしいですが、
ひょっとするとまた猫ちゃんとの縁があったりして。。






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
キジ太は短毛だから、足が長く見えますねっ(^^;)
あぁ、なるほど!次男坊タイプっていうのがピッタリ!
神社、この日も暑かったけど、いい所でした(^^)/



■道産子mamaさん♪
おぉ、6キロ超ですかっ!
ホント、小顔でお腹がポッテリなのょね~(^^;)
身がミッチリって感じでっっ。

竈門神社は太宰府天満宮のすぐ近くだから寄りやすいですょね。
あららっ、あたっちゃったんですか~
私はうどん屋さんで食事しましたぁ~(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/07/24 10:14 | edit

Unknown

絶対大きくなるね!
ゆずと同じ6k超えは間違いないと思う!!
小顔でお腹ぽっちゃりでそっくりだもの~^^@

竈門神社は娘達連れて行ったよ~!
ここの近くに地鶏の炭焼きと刺身の美味しい店があって行ったけど、みんな揃ってあたったべさ~^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/07/23 06:58 | edit

Unknown

キジ太くん、足長いし、なんだか大きくなりそうな気がします
性格を見てると、上のコを見て行動する、次男坊タイプですかね
神社、たくさんの木々や苔から、マイナスイオンでまくってそうですね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/07/22 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/898-bd941db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top