竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#85 思い出すセリフ。 

 



キジ太はね、食欲旺盛でいつもキッチリ食べきります。


前に何かで読んだ記事には、

家猫になると、飢えないことを知った猫は
カリカリを残すようになったりする、

なんてあったけど、


キジ太を見てるとそのタイプではないようだ。



カリカリを全部食べた後にお皿も舐めてる様子をみると、

いつも思い出す映画のシーンがあります。






「神様に誓う!私は二度と飢えに泣きません!」



という
ヒロインが泥のついた人参にかじりつきながら言うセリフなんだけど、
(映画「風と共に去りぬ」)


キジ太を見てると、
なんかそのシーンを思い出してしまいます(^^;)



イメージ図




一応、キジ太はオスです(^^;)




  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。





category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

■道産子mamaさん♪
ゆずタン、今は残すようになったのねっ。
キジ太もそのうち、またあとで食べよ♪ってなるかな。。(^^;)
食欲旺盛なのはいいことなんですけどねっ(^^;)
仔猫ちゃん、もうひもじい思いはしなくてすむのだから、
安心して食べてほしいですね。。



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
ちゃんと食べているのだから飼い主としても心配することはないのだけど、
キジ太のたべっぷりを見てると、二度と飢えねぇ!って
強い決意を感じるのよね~(^^;)
あ、キジ太のワンピース姿、似合ってる?ふふっ(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/07/12 06:26 | edit

Unknown

ウチはふたりとも、ちょびっとずつのダラダラ食べなので、
キジ太くんの男前な食べっぷり、憧れますわ~
キジ太くん、案外ワンピースがお似合いかも

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/07/11 19:47 | edit

Unknown

ゆずが我が家に来た時に缶詰をあちゃのも
横取りして食べてたんだけど今は残すのよ。
飢えない事を今は悟ったのね^^;
キジ太君も残す日が来るのよね!

ちなみに保護した仔猫はガツガツ綺麗に
食べます。
映画のシーンそのままの状況かな?

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/07/11 17:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/891-33cfd84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top