竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#72 最近・・ 

 



ここ最近ですが、
朝早くから鳴かなくなりました。


鳴いても飼い主は起きない、
と学習したのかな?



ぺろぺろ


一日何度もドッタン、バッタン、ガッシャン、ズサー

と騒いでいたのに、

”ガッシャン”が無くなった。(^^;)



危険なものは隠すようになり、
飼い主も学習したよ。。



ごちそうさま



茶太は大きい音が苦手なのかもしれない。


たとえば、風でドアが急にバタン!と閉じた時、
2匹ともビックリして逃げる。

大丈夫だよ〜、と近づくと、
茶太はオロオロした表情でササっと逃げるのょね(^^;)

キジ太はその場でじっと様子見な感じ。


似たようなことが何度かあったのだけど、
茶太の”恐いょ〜”って表情を見ると心が痛むわっっ(^^;)




おやすみ〜



全体的には茶太の方が兄貴分って感じで、

新規開拓した場所もイタズラも、
茶太が最初にしかけて、
キジ太がそれを真似する。。






その箱、さっき試したもんねー。



猫も私もお互いのクセや行動を学習しながら
過ごしているワケですが・・












今度はキッチンペーパーがやられました・・∑(・∀・)


ちっとも学習してない飼い主です。。



茶太の真似をするキジ太。






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Unknown

■ははさん♪
はい、ペーパー類は制覇されちゃいましたね・・(^^;)
トイレもいつかは流してしまいそう。。
それを覚えられると非常に困るわ~



■道産子mamaさん♪
キッチンペーパーも紙類ですものね、
すっかり抜け落ちてました。。(^^;)
昔飼っていたネコが人間のトイレでおちっこすることがあったんですょ!
チビたちは・・・無理でしょうね。。(^^;)



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
そそ、ガッシャン以外はありますわ~(^^;)
キッチンペーパーはうっかりしていましたが、
他にも何か忘れているモノがありそうな予感。。
トイレの水流すの覚えたら、大変だわっっ

marie #79D/WHSg | URL | 2013/06/25 07:25 | edit

Unknown

ガッシャンはなくなっても、ドッタン、バッタン、ズサーはあるんですよね
あぁ、そして今度はキッチンペーパーが・・・
ふたりとも、遊びの天才ですね
トイレ、水流さないか、ドキドキしちゃいました

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/06/24 20:11 | edit

Unknown

次から次へとやってくれますね^^;

トイレでシッコしてトイレットペーパーでお尻拭いて
水を流してくれたらいいのにね~!
そう言う事は覚えてくれないのよね~。

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/06/24 12:25 | edit

Unknown

わぁぁ~。
今度はキッチンペーパーなんだ?(笑)

トイレの様子、凄い可愛い~。
これでお水が流れちゃったら、水道代が・・・(笑)
でもさ、いつか流しそうじゃない??

はは #79D/WHSg | URL | 2013/06/24 11:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/878-7ad41024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top