竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#67 鳴き声の違い 

 



ところで最近、
鳴き声を聞き分けられるようになってきた。



キジ太は

ご機嫌→あんっ♪


普通→あーーん。

要求→ぅああぁぁぁぁ〜ぅん!





茶太は

ご機嫌→わんっ♪


普通→ぅわぁーーん。

要求→びゃぁぁぁ〜〜〜・・ぁぁあ〜〜っ!






ちなみに気配の違いは全く分らない(^^;)

足元にスリスリって茶太かな?
と思ったらキジ太だったり、


背後にスンスンってキジ太かな?
と思ったら茶太だったり。


そのうち違いが分るようになるのかしら・・?



  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Unknown

■道産子mamaさん♪
め~って鳴き声、かわいぃ(^^)
あちゃちゃんは、いやーんって鳴くのねっ。
かわいぃなぁ~♪聞いてみたいっ。

なるほど、片方だけに鈴をつける!
ゆずタンの行動はバレバレですねっ



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
とらじろうくん、タマちゃんみたいな鳴き声なの?!
それは美声ですねっ!
ミルキーちゃんのダミ声も聞いてみたいなっ♪
うちは茶太がほんの少し、ダミ入ってる感じです(^^;)



■ははさん♪
ぢぢちゃんの鳴き声、前に動画でみたときの覚えてる~(^^)/
だだちゃん、かわいい鳴き声だったんだね。。
竜之介もオスだけど、かわいい声だったな。。

うちは全く気配の違いがわかりませんです・・(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/06/20 08:16 | edit

Unknown

ぢぢこちゃんはダミ声。
だだちゃんは可愛い声でしたよ~。

だだは ととととって歩く音がしたけど、
ぢぢは、「にゃおんにゃおん」と喋りながらくるので、
我が家は聞き分け可能でしたよん(笑)

はは #79D/WHSg | URL | 2013/06/19 10:53 | edit

Unknown

鳴き声って、全然ニャンコによって違いますよね
今度ぜひふたりの声、聞いてみたいですね~
ちなみにウチはミルキーはダミ声ですが、
とらじろうがサザエさんのタマちゃんみたいな美声なんですよ

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/06/18 20:15 | edit

Unknown

聞き分けられるって~凄い!
ゆずは滅多に鳴かないけど何かを要求する時だけで
要求がとおらないとあきらめの「め~~」になります!
動物病院で見たヤギと一緒^^;
あちゃは嫌な事されると「いや~ん」って女の子です^^;

2にゃん音色の違う鈴付けたら音ですぐにどっちか
解るんじゃない?
我が家はゆずだけ鈴付きなんで動くとすぐ解る^^@

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/06/18 15:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/873-5c870369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top