竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#61 無事手術終わりました。 

 


今朝の様子


去勢手術、無事に終わりました。
2にゃんとも元気です(^^)



前日の夜と翌朝はご飯抜きなので、
チビたちのプレッシャーがすごかったっ。





当日は早くからキャリーケースを
出しっぱなしにしておいたのだけど、

特に警戒心なしのご様子でした(^^;)





翌日、引き取って帰ってくると、
カラーをつけたままでも器用に水を飲み、



トイレもちゃんとしてました。



お互いお尻の臭いをかごうとして
グルグル(^^;)




お互いの無事を確認し合っているのかな?




しばらくすると、
キジ太がカラーを嫌がって暴れ始める。

茶太が慰めてあげてた。



しかしその後もぐったりするほど暴れたので、
カラーをはずしてしまいました。

茶太がキジ太を心配してるみたいだった。
茶太がいてくれてよかったわっ(^^)




その後、食欲もちゃんとあるので、
大丈夫だね。


↑めずらしく、茶太がキジ太のカリカリに手をつけている。



さすがに昨日は走り回ったり、
取っ組み合いはしていなかったけど

窓の外の虫や鳥を目で追ったりと、
チビたちは元気です(^^)/





  
ブログランキングに参加中



里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Unknown

■まめこさん♪
おはようございます!
去勢、無事に終わりました(^^)
ついでに血液検査もしてもらって、
健康チェックもしてもらいました(^^)/
動揺していたキジ太に茶太が何度も顔や体にスンスンって
慰めているようで、ホント二匹一緒でよかったです(^^)
今朝もおもちゃで遊んで元気にしていますょ~



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
無事終わって一安心です(^^)/
若いし、男の子だし、特別心配はしていなかったけど、
今朝は走り回るほど元気な姿で
逆にそんなに動いて大丈夫・・?って心配しちゃったり(^^;)
それほど執拗に舐めてる様子ではないので、
大丈夫かなっ(^^;)
そぅそぅ、お互いの確認は、やはりおチリからなんですね

marie #79D/WHSg | URL | 2013/06/13 07:33 | edit

Unknown

手術、無事の終了、ほんとよかったですね~
やっぱり2ニャンいると、心強いですね
男のコだし、ちゃんと誰かが見てあげれる状態で、
しつこく舐めたりしなければ、外しても大丈夫ですよ
やっぱりお互いの確認は、おチリのカホリなんですよね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/06/12 18:44 | edit

Unknown

お世話になります。
無事に終わって、良かったです!!

キジ太には本当に茶太がいてくれて良かったです。
恐がりのキジ太も茶太がいることで、安心出来るんですよね。

本当にブログ見るたびに、幸せな気持ちになります♬

まめこ #79D/WHSg | URL | 2013/06/12 13:26 | edit

Unknown

■道産子mamaさん♪
無事に終わりました~(^^)/
茶太はカラーつけてても器用に動き回っていたのだけど、
キジ太はどうもストレスだったみたいっ。
見た感じ、執拗に傷口をなめたりせずにいるので、
大丈夫かな(^^;)



■ははさん♪
無事終わりましたよ~(^^)/
今朝も元気にしています。
走り回ったりはしていないけどねっ。
だだちゃんも、カラー苦手だったのね~(^^;)
茶太は平気っぽかったんだけど、
キジ太が暴れたんで、両方取っちゃいましたっ。

marie #79D/WHSg | URL | 2013/06/12 11:50 | edit

Unknown

おかえり~。偉かったね。

うちのだだもカラーが大嫌いだったよ~。
でも、ぢぢは案外平気(笑)
性格なのかな~。
でも、カラーはやっぱりいやだよね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/06/12 11:21 | edit

Unknown

無事に終わってひと安心ですね^^@

ゆずもあちゃもカラー無しでした。
舐めたら「ダメ」ってやめさせてたら、そのうちに
忘れちゃったみたいで気にしなくなりましたよ。
カラーはストレスだもんね!
自分もあんなの巻かれたらキジ太君と一緒で
暴れちゃうわ~^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/06/12 09:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/867-0fba5f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top