竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#52 食事のスタイル。 

 


↑朝の様子。


↓夕方6時過ぎの様子。






なんか台所に立つ度に
一緒になって見られていると、


プレッシャーなんですが・・・(^^;)







そんなチビたちの食事スタイルは違います。






キジ太は出されたものは一気食い。





茶太はダラ食い。




竜之介もそうだったけど、
茶太は一気には食べず、
しばらくしてからまた食べる。

おまけにムラ食いで
一日の量にして食べきるときもあれば、
半分近く残すこともある。





茶太の食べ残しをキジ太が食べちゃうので、
出しっぱなしにはできず、
残したらすぐに片付けちゃいますが、


茶太が食べている間は手をださず、
じっとしてるキジ太です(^^;)





個体差があるから仕方ないねっ(^^;)



スプーン一杯でちょうど10g




キジ太は小柄に見えるけど、
中身がミッチリって感じ。(^^;)





茶太は長毛なのもあって、大きく見えるけど、
身体はグニャグニャしてとっても軟らかいのょっ(^^;)




  
ブログランキングに参加中



里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

■ははさん♪
料理中は何かと危険がいっぱいなもので。。(^^;)
だだちゃんもダラ食いだったんだっ!
竜之介と一緒♪
メモをつけておくと、何か変だなと感じた時なんかに役立つょね!



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
2にゃんともダラ食いでしたかっ(^^;)
とらじろうクンがムラ食いなのね。。
ご飯出しっぱなしにできないから、面倒ょね。。

marie #79D/WHSg | URL | 2013/06/03 07:07 | edit

Unknown

ウチはふたりともダラ食いですね~
でもミルキーは基本的にちゃんと食べるのに対して、とらじろうは
食べる量が日によってかなり違う、ムラ食いです
2ニャンいると、ご飯ほったらかしにできないし、苦労しますよね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/06/02 23:04 | edit

Unknown

あははは。
とうとう、キッチンのカウンターに格子をつけられたのねっ(笑)
そうそう、うちの2にゃんも、チョビチョビ何回も食べるタイプ。
だだはキチンと食べるけど、知っての通り、ぢぢはムラ食い。
記録を付けていたら、若干パターンがある感じだよ。
自分のペースがあるんだろうね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/06/02 16:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/858-068231a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top