竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#43 最近の変化 

 


ここ最近ですが、
チビたちは少し落ち着いてきたように思います。





毎日何度も部屋中追っかけっこして
ドッタン、バッタンしてたのに、

ご飯食べたらおとなしく昼寝する時間が増えてきた。




気温が上がって暑くなってきたからかな?

茶太は3.2kg  キジ太は3.4kg



ちゃんと成長してくれているんだね。。



「ちょっとヘソ天したからって調子乗らないでもらいたい。」





そんなキジ太の勇ましい姿です(^^;)

しょっちゅう引っかき傷を受ける私は
メ○タームを机の上に置きっぱなしにしています。
もちろん猫にとっては嫌な臭い。

しかしキジ太は戦いを挑みます!





  
ブログランキングに参加中






里親募集です。
画像クリックで詳細へ。

  




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

Unknown

◆ははさん♪
分ってるのに、つい嗅いじゃうんでしょうね・・(^^;)
やんちゃなのは茶太の方なんだけど、
キジ太はスイッチがはいると変貌する感じかな?(^^;)
最初に試すのは茶太で、その様子をみてから、
行動するのがキジ太ですね。。
竜之介は”落ち着け、お前ら”って言っているような気がします(^^;)



◆ちゃりまるさん♪
ビクっと後ずさりしましたね・・(^^;)
嫌なら手を出さなきゃいいのに、
攻撃せずにはいられないみたい。。
そんな姿もかわいいんですけどねっ(^^;)
今のままでも十分幸せだけど、よんだら尻尾で
返事するようになれば、完璧な下僕になれますねっ(^^;)



◆ミルキーとらじろう飼い主さん♪
キジ太はどんどん我が家の猫になってきて、
いい表情するようになってきましたょ~(^^)/
竜之介のときは主に足首を集中攻撃うけていたのだけど、
今は至る所に引っかき傷だらけ~っ
よそ様がみたら、DV!?って思われるんじゃないかと
ちょっと心配(^^;)



◆道産子mamaさん♪
カリカリは適量与えてるはずなのに、
最近チビたちのお腹がプヨプヨし始めてきたの(><)
ヤバイかしら・・。
ここ数日、連日30度超え始めて、暑いです。。
すでに朝からお風呂場で休んでますわっ(^^;)

湿布の匂いが好きな猫ちゃんがいたなんて、
驚きです~!

marie #79D/WHSg | URL | 2013/05/25 07:18 | edit

Unknown

なんだか2にゃんとも大きくなりそうね!

最近暑いから動きたくないのかも~?
ゆずも元気なのは朝晩だけで日中は
寝てる事が多くなったよ~。

メンタームの匂い苦手なんだね!
今は亡きキラはシップの匂いが大好きだったよ~^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/05/24 17:51 | edit

Unknown

ぶはっ、キジ太くんが途中でニオイ嗅いで、ぴょんって飛び跳ねたの、
思わず笑っちゃいました
キジ太くん、めっちゃするどいネコパンチですね
そりゃ手も傷だらけになりますね
だんだん慣れてきて、キジ太くん、めっちゃええ味だしてきてますね~

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/05/24 09:25 | edit

Unknown

くん!?って、速攻飛び退いた!
かわいいねー。
キジ太くん、お手ても臭くなっちゃうぞ。
2ニャンはすっかり「ここの子」になったようですね。

ちゃりまる #79D/WHSg | URL | 2013/05/24 07:55 | edit

Unknown

おっはよ~。
あははは、「くっさっ!!!」って感じだね(笑)
それにしても、何でもオモチャだね~。可愛い。
やっぱり、キジ太の方がやんちゃ?
なんか、大人しそうに見えたけどね~。

2にゃんともすくすく♪
いいぞ~ぉ!
竜之介くんが見守ってくれているね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/05/24 06:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/848-81bb8d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top