竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#23 茶太へ。 

 


キジ太がぬん とやってきて、



茶太にひと噛み。



でへへ。。 なんか怒られたっ。



茶太は愛嬌があって
すぐになついてくれたね。



茶太は長毛だからグルーミングも大変。





いつもキジ太に毛づくろいをしてもらい、
飼い主にブラッシングしてもらう茶太。

お腹や内股あたりもさほど嫌がらないので
助かってるよ。





長毛は気をつけてないとすぐに毛玉が出来たり、
湿気が多くなると皮膚病になったりするというしね。


だってライオンカット (←クリック!)になるの、嫌でしょ?茶太っ。(^^;)



  
ブログランキングに参加中


スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

◆道産子mamaさん♪
チビたち、もうすっかりわがコになりましたっ(^^)/
長毛でも毛質によって違うんだ!?
茶太の毛はどうかな~・・。
毎日してても尻尾はひっ掛ってしまうから、
ライオンカットの可能性大かも~(^^;)
そぅそぅ、お尻周りはどうしても汚れやすいから、
こないだ私もザンギリカットしましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆ミルキーとらじろう飼い主さん♪
そうなの。恐らく茶太の甘えん坊な様子を見て、
キジ太も心許してくれたような気がします(^^)
茶太のイタズラを真似するのもキジ太だしね。。
いいコンビですょっ(^^)

おぉ、やはりライオンカットされてる方が・・!
写真でみると笑っちゃうんだけど、
病気になるよりはいいのかもねっ(^^;)

あ、リンクぜひお願いします(^^)/
私もお願いしようと思っていたところでしたっ。
今後ともよろしお願いしますっ(^▽^)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/05/04 07:28 | edit

Unknown

茶太くんはほんとに、愛嬌のあるコですよね~
人見知りなキジ太くんと、いいコンビですよね
ライオンカット、ブロ友さんのチンチラペルシャくんが去年やってたけど、
大好きなんですよね~
初めて見た時は、笑いが止まりませんでした
ぜひ茶太くんにも、ぜひやって欲しいもんですわ

あ、遅くなりましたがリンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いしま~す

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/05/03 12:41 | edit

Unknown

2にゃんすっかりmarieさんちの子になったね^^@

以前いたチンチラは毛玉になりやすかったんで夏場はライオンカットしてたけど、MIXのきらは長毛だったけどブラシをあまりしなくても毛玉が出来なくてカットした事がなかったわ。
長毛でも毛質によるみたいね~!
でもこっちの夏は暑いので私が顔の周りとかお尻やお腹のモコモコした毛はザンギリカットして~娘に怒られたけど・・・^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/05/03 11:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/827-9285966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top