竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#12 それぞれの個性。 

 



キジ太は遊びが大好き。
よく一人で盛り上がってます(^^)


水を飲むのがちょっと雑で、
よくこぼれている。。



茶太はイタズラ大好きで冒険家。
どんなところでも潜り込んでドッタン、バッタン、ガッチャンっ(><)

それを見て真似するキジ太・・ (ーー;)




カーテンレールの上も
そのうち制覇しそうな勢い・・。



食べ物に関してはキジ太の方が嗅覚がよく、

常に新しい秘密基地を探し当てるのは茶太。



↑キジ太の方がリーチが短い


このままでは食事が出来ないので、
牢獄の刑。。




茶太は自分のごはんが食べ終わっても
キジ太のごはんには手をつけない。

キジ太は茶太の食べ残しに手を出す。




それぞれの性格ですね。(^^;)






おまけ動画。

延々と遊んでいるチビたち。
途中から早送りになります。





  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

◆maamaさん♪
性格の違いで反応も様々で、ホント楽しいですね(^^)
ま、片方には有効な対策でも、もう片方には通じない・・とかは困ってしまいますが・・(^^;)
茶太は水滴がかかっただけでぴゅ~っと逃げるけど、
キジ太は平気みたいなのょ(゚△゚;)


◆ミルキーとらじろう飼い主さん♪
そうそう、箸が転んでもおかしい、という言葉がピッタリっ!
ク○ックルワイパーで掃除してても追っかけてくるし、
トイレの砂粒一つで盛り上がれるなんて・・
と、飼い主困りながら喜んでます。。(^^;)
仔猫のうちにたくさん遊んで、そして段々と大人な反応になっていくのでしょうね。。

marie #79D/WHSg | URL | 2013/04/23 07:07 | edit

Unknown

ニンゲンでいうと、箸が転んでもおかしいお年頃なんでしょうね
ウチなんて、ふたりとも1分ももたずに、全然遊んでくれませんよ
やっぱり仔猫のパワーって、すごいですよね
2ニャンいると、それぞれの性格の違いがよく分かって、
めっちゃおもしろいですよね~

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/04/22 20:41 | edit

Unknown

猫って同じようで本当に様々な性格があって本当に見ていて楽しいですよね。
我が家も今まで何匹か家族になっていますが、みんな全然違う性格です。
marieさんが毎日新しいニャンズと過ごせて、きっと竜之介くんは安心していると思います。

maama #79D/WHSg | URL | 2013/04/22 11:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/816-e2bce384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top