竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#8 キジ太、初めて膝で寝る。 

 


仲良しな猫たち。

茶太は甘え上手で、
キジ太はちょっと臆病。

パソコンの裏から様子をうかがっているキジ太。。(^^;)



そんなキジ太が昨日、膝にのってきたっ!

こないだ、一度膝に乗ってきたのだけど、
勢いあまってか、間違えたのか、
すぐに立ち去ってしまったのだ。

それが昨日は落ち着いて膝の上で寝ていた!(ノ◇≦。)


キジ太も甘えたかったんだねぇ。。


毎日ドタバタと追っかけっこしている2にゃん。
先代、竜之介は「落ち着け」とでも言っているかもしれない(^^;)



茶太が膝に乗ってるときは、
両手をグーパーしながら喉をゴロゴロならしていて、

キジ太は寝相が悪いが、
優しく撫でてあげると
ググググ・・・と喉を鳴らすの。





それでも正面から撫でようとしたら、
イヤだと顔をのけぞらすキジ太だが、

両手で下の方から顔を包むように持っていくと、
撫でさせてくれる確率が高い ( ̄ー+ ̄)フフ


ま、気楽にやっていこうぜ、キジ太っ!






おまけ動画



  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

Unknown

◆道産子mamaさん♪
甘えたいけど、でもちょっと遠慮しときます。。って
感じなのだけど、人間の膝の気持ちよさを知ってもらえてよかったわっ(^^)/
ゆずタン、クワガタまた捕まえてこれるかなっ(^^;)


◆ミルキーとらじろう飼い主さん♪
2にゃんと一緒の布団で・・・想像しただけでヨダレが・・・(*´ρ`*)
茶太はパソコンの上にも平気で乗ってきては、
イタズラしてくのょっ(^^;)
キジ太はチラ、チラっと遠巻きな感じなのっ(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/04/19 07:01 | edit

Unknown

ふたりとも、おヒザ乗りニャンコなんですね~
こうやってちょっとずつ、marieさん家のニャンコになっていくんですね
冬になったら、一緒のお布団で寝てくれそうですね
茶太くん、自分の動画に興味津々、分かるんですかね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/04/18 18:14 | edit

Unknown

警戒心も解けてきたみたいですね~^^@

ほんとに仲良しでいつも一緒なんだ~
どうしてもキジ太君とゆずがだぶっちゃうわ~^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/04/18 17:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/812-e9cbad78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top