竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#2 保護猫 初日の様子 

 


べったり仲良しな様子。


キジ太はちょっと臆病なので、
近づくと後ずさりするの(^^;)

おばさんは怖くないょ〜と
声をかけながらジリジリと距離を縮めている最中です(^^;)

キジ太 体重2.2kg





茶太はマイペースな感じ。
一人でふら〜と歩き回って
秘密基地を見つけるのが上手。

そんで茶太の姿が見えなくなると、
不安になるのかキジ太が「あぉ〜ん」と茶太を探し始める。

茶太 体重2.0kg





去勢したあとも、
すっと仲良しでいてくれたらいいな。。



↑キジ太は後ろに人が立たれると、
振り向いたままの状態で油断していないのが分る(^^;)




キッチンにおいしいモノがある場所だとすぐに理解したニにゃん。

嗅覚はキジ太の方がいいかも。










それぞれ個性がありますねっ(^^)



初日の様子の動画です(^^)





  
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

Unknown

◆まめこさん♪
コメント、ありがとうございます(^^)/
元気な様子をなるべく毎日アップしていきますっ!
猫は動きが早いから写真撮るの難しいですょね。。(^^;)


◆道産子mamaさん♪
おっ、ゆずちゃんもお鼻にぽっちありますねー!
同じ九州男児ですねっ(^^)
いっそう親しみが湧きますわっ(^^)


◆はちゃさん♪
また猫のお世話をすることになりました(^^)/
とってもにぎやかですょ~(^^;)
ドタバタと走り回ってますわっ。
ニャンズの成長の様子、また見に来てくさいね♪


◆ははさん♪
そっか、去勢した方が落ち着きますものね(^^;)
もう少ししたら病院へ行って、去勢の予定を相談してきます。
個性もありますし、成長するのが楽しみです(^^)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/04/13 07:52 | edit

Unknown

去勢しても仲良しだよーてか、した方が仲良しかも!!
かわいいなー。かわいいなー。
大きくなるのが楽しみだわー(≧∇≦)

はは #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 20:58 | edit

Unknown

marieさん、にぎやかになりましたね♪
しばらくは子育てでお忙しいかと思います。
子猫は疲れを知りませんからね。
でも、2にゃんだから、一緒に遊んでくれていいかも。

いいご縁があって、2にゃんも運がいいと思います。
しっかり甘えて、元気に大きくなるんだよ~!

はちゃ #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 19:19 | edit

Unknown

あっと言う間におもちゃは次から次と
破壊されちゃいそうだね^^;

茶太君は長毛なんだね~かわいい~♪
キジ太君はゆずと同じキジ白だから
きっと大きくなるよ!
鼻のポッチも一緒^^;

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 18:03 | edit

Unknown

いつも楽しみに拝見させていただいております。

おもちゃが沢山で二匹には宝の山ですね♬
とても可愛いです。
写真もよく撮れているので、私も勉強しなきゃです!!!

まめこ #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 14:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/806-a652d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top