竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

保護猫引き取りました。 

 


この度、縁がありまして、
保護猫を引き取りました。


保護主さんの話だと、
まだ寒い中、衰弱した2匹が
寄り添いながら震えていたそうです。

推定5カ月くらいの雄です。


 


もっふもふのこのコの名前は「茶太」にしました。
とてもやんちゃで、好奇心旺盛です。




キジ柄のこのコは「キジ太」。
ちょっと人見知りが強いけど、遊びが大好きです。







キジ太は恥ずかしがり屋で、
最初は部屋の隅っこで遊んでました。(^^;)





茶太が早速カウンターを制覇し、
キジ太も真似をしようとしています。(^^)





ごはんも一気に平らげ、
二匹ともちゃんとウンチもしました。



茶太の方が食べるの早いっっ。




子猫のパワーは凄まじいもので、
ネズミのおもちゃだけで勝手に
何時間でも遊んでいるのねっ。


老猫だった竜之介は、
5分も同じテンションでいられなかったから、
私の方が疲れちゃったわっ(^^;)




部屋をあちこち探索して
茶太の姿が見えなくなると、
キジ太が「にゃぉ〜ん」って鳴くのょ・・(´;ω;`)

保護主さんが
「二匹一緒に飼ってくれる人を」と
言っていたのが分るわ。。



二匹はとても仲良しなのね。

私たちとも仲良くしてねっ(^^)/


  
ブログランキングに参加中


スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

Unknown

◆ちゃりまるさん♪
久々の更新でした(^^;)
我が家もまた賑やかになりました(^^)
また猫たちの成長を見に来てくださいねっ!



◆ははさん♪
またニャンズたちのお世話をすることになりました(^^)
元気ありすぎて、大変だわっ(^^;)
ずっと仲良しのままでいてほしいです。
できれば、私も仲間に入れてほしいな。。(^^)
今後ともよろしくです!


◆kamekoさん♪
コメントありがとうございますっ。
仲良しな猫たちなので、ぜひ一緒にっと希望しました。
まだ小さいから大暴れして大変ですが、
一緒に丸まっているのを見ると、一緒でよかったっと思えます(^^)
竜之介も見守っていてくれたらいいなっと思います(^^)


◆道産子mamaさん♪
また猫たちのお世話をすることになりました(^^)/
道産子mamaさんも愛猫なくされた後に、ゆずちゃんに
たくさん元気もらったのですね!
私もあれから竜之介のことを考えない日はなかったのだけど、
ニャンズがきてから大忙しです(^^;)
また猫たちの成長を見に来てくださいねっ!


◆ミルキーとらじろう飼い主さん♪
またにゃんこのお世話をすることになりました!
家庭内別居っ(^^:) ミルキーちゃんもとらじろうクンも
あんなにかわいいのにぃ~(^^;)
竜之介は一人静かにねてたのに、急にうるさくなったにゃ~って言ってるかもっっ(^^;)
また猫たちの成長の様子を見に来てくださいね!


◆ゆにゃりさん♪
なんとか元気にしております(^^)
猫たちはホント元気で、元気すぎて、急に忙しくなりました(^^;)
また猫たちの成長の様子を見に来てくださいねっ!


◆まめこさん♪
この度はこのような機会を頂き、ありがとうございます。
だいぶ我が家に慣れてきてくれたみたいです(^^)
ちょっと臆病なキジ太もいい表情するようになってきましたょ!
まだまだ近づくと後ずさりされてしまいますが・・、
それでもちょっとづつ、距離は縮まっているように思います(^^;)
また猫たちの成長の様子を見にきてくださいねっ!

marie #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 11:41 | edit

Unknown

今回は二匹を引き取って下さり、有難うございます(^^)
この猫ちゃん通してのこの出会いに感謝ですU+266B
茶太もキジ太も幸せそうで、嬉しいです(^^)/~~~
また、いい方がいらっしゃったら紹介して下さいねm(_ _)m
有難うございます(^^)

まめこ #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 10:14 | edit

Unknown

元気そうで良かったです♪私も元気です(笑)
ホントに仲良しの2匹!!見てるだけで癒されます…。
またおじゃましますね♪

ゆにゃり #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 09:35 | edit

Unknown

仲良し2ニャン、めっちゃかわいい~
ウチは家庭内別居状態なので、こういう姿、めっちゃ憧れるし、癒されます~
きっと寒い日は、ネコ団子で寝るんでしょうね
また元気な仲良し2ニャンの姿、見せてくださいね
素晴らしいご縁で新しい家族を迎えられたこと、竜之介くんも
きっと喜んでくれてるでしょうね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 09:26 | edit

Unknown

そっか~きっといろいろ竜之介君への思いも
あっただろうけど、竜之介君の亡きあとに
次の子を迎えてあげたのはいい事だね^^@
私もゆずを迎えるのにずいぶん考えたけど
猫を亡くした寂しさは猫でしか埋められなくて
ゆずにたくさん笑顔貰ったもの・・・

子猫は大騒ぎで忙しいけど楽しくなるね~♪
2にゃんも寒い思いもひもじい思いも、もうしないで
いいんだね~良かった!良かった!

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/04/12 07:16 | edit

Unknown

仲良しで一緒に引き取られたんですね^^
茶太くん、キジ太くん、よかったね~幸せ2倍!

我が家も2にゃんですが
わたしも猫になって混ぜてほしいと思う程に
仲良しでうらやましくなります。
竜之介くんも安心して見守ってくれることと思います。

kameko #79D/WHSg | URL | 2013/04/11 16:02 | edit

Unknown

可愛い!!!かわいいぞぉぉ!
竜之介クンも喜んでいるね。
2にゃん。。。なんだかんだ言って、2にゃんはいいよぉ♪

茶太ニャン キジ太ニャンこれからよろしくねっ!
わぁ~。わたしとも仲良くしてねっ!

marieさん、2にゃんを幸せにしてくれてありがと。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/04/11 15:26 | edit

Unknown

可愛いね~。
にぎやかになってよかった!
また、のぞきに来ます!

ちゃりまる #79D/WHSg | URL | 2013/04/11 12:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/805-183b23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top