竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

あまり良くない状態です。。 

 


皆さま、たくさんの励ましのコメントを頂きありがとうございます。

1/30 追記
励ましと応援のコメント、本当にありがとうございます!
今は精一杯竜之介のお世話をしています。

一つ一つにお返事出来ずにいますが、

きちんと全て読んでおります。
大変有り難く、嬉しいです。




 


回復傾向にあり、トイレも水もちゃんとしていたのですが、





金曜日の午後に、突然ガクっと調子が悪くなってしまいました。
苦しそうに嘔吐を続け、落ち着いたところで病院に連れていくと、
カルシウムの数値も大幅に増え、数日中の覚悟を決めた方がいいかもしれない、と言われました。



点滴を受け病院から戻ってくると、少しは楽になった様子を見せてくれる。
吐血もまじっていたので、それが逆流したのか、鼻のまわりは赤っぽくなっている。





土曜日。
押し入れやドアの影、玄関などで一人縮こまってひっそりする時間が増えてきた。
夜になって、コタツ布団の上でリラックスしている様子だったのだけど、
この日以来、このような寝姿は見せなくなった。
食べない、飲まない、排泄が激減。




日曜日。
朝から病院へ。、
点滴を受けると少しは楽になるのか、
日中、一度外に出たがったので出してあげたが、寒かったのかすぐに戻ってきた。
一人ひっそりしている時間が増え、夜になるとコタツ布団の上や中で寝ている。

カルシウムはおしっこと一緒に排泄されるというし、
利尿剤を投与したのでたくさんおしっこは出た。
夜中にウェットをちょっと舐めていたが、その後嘔吐。






今朝も病院で点滴を受けてきましたが、体重が3.0kg。
相変わらず嘔吐は止まらない。
今現在はコタツの中で寝ています。
さっきまで両手を組んで頭が下がった姿勢のままでしたが、
今はちょっとだけ体勢を崩して寝ています。

触ると振動が伝わるのか、嘔吐しそうな気配を見せるので、
優しく、優しく、撫でるのが精いっぱい。
もう一度ギュっと抱きしめたいけど、我慢してます。


   
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

△top

コメント

 

Unknown

竜之介くん、ずっとmarieさんがそばに居るから安心してね。
少しでも長く一緒に居られるように祈ってます。

ぴ #79D/WHSg | URL | 2013/02/01 11:12 | edit

Unknown

返事なんて、気にしてないよ!!
みんにゃそう思ってるよ。
頑張れ!としか言えないけど・・・
精一杯竜之介クンのお世話をしてあげてね。
そっと手を触れるだけでも、安心すると思うんだ。
marieさんの手のあたたかさが、竜之介クンに伝わると
思うの。
応援してるし、祈っているからね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/01/31 16:03 | edit

Unknown

竜之介君、
marieさんに甘えていいんだからね。。
たくさんたくさん甘えていいんだからね。
がんばってる竜之介君を応援してますよ!

はちゃ #79D/WHSg | URL | 2013/01/30 14:38 | edit

Unknown

本当に辛いですね・・・
竜くんも辛いし、その姿を見ているmarieさんも辛いですね
抱きしめてあげたいのに抱きしめられないなんて・・・
でも、そばにいるだけでmarieさんの温もり伝わって安心してますよ
ずっとずっとお祈りしてます
竜くん頑張って!!!

くろねこ419 #79D/WHSg | URL | 2013/01/29 18:19 | edit

はじめまして

初めてコメントします。北海道在住の鈴蘭と申します。
竜之介くんの事は北海道にいられる頃よりブログを
拝見していました。
いつもそっと読み逃げしておりました。
かける言葉もみつからないのですが何か一言・・・。
毎日一生懸命に頑張ってる竜之介くんとmarieさん。
抱きしめてあげられなくてもお互いの気持ちは
きっと繋がってるはず。
marieさんの気持ちも竜之介くんはちゃんと
分かってくれていますよ。
竜之介くんが穏やかに過ごせるように
お祈りしています。
北海道の地より大きな大きな「元気玉」を送ります。

鈴蘭 #79D/WHSg | URL | 2013/01/29 08:46 | edit

Unknown

ただ、ただ祈っています。
marieさんの想い、母さんの優しさ
そっと触ってあげれば
充分竜之介くんに伝わって、
生きる力になると思う。
だけど、ぎゅっと抱きしめてあげたいね。
辛いね。

ちゃりまる #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 23:57 | edit

Unknown

竜之介くん、頑張ってるんですね。
見てるだけしかできないmarieさんもお辛いでしょうね。。
思い切り触ってあげられないのも辛いですね…
祈ってます。祈るしかできないですけど
竜之介くんが痛いとか苦しいとか
そういう思いを少しでもしなくなりますように。。

そら #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 20:01 | edit

Unknown

明日は天気が良くて気温が少し上がるようだから
竜之介君も日向ぼっこできるといいね。

大丈夫!大丈夫!
みんなが応援してるんだからね!

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 19:06 | edit

Unknown

竜之介くんの痛みや苦しみが、少しでも楽になりますように・・・
祈ることしかできないけど、応援してますからね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 18:39 | edit

Unknown

marieさん。
がんばってください。
marieさんも、竜之介くんも充分頑張っているけれども
祈ってますから…。祈ってますからね!!

ゆにゃり #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 17:18 | edit

Unknown

竜之介クン。頑張って!!
marieさんも辛そうな竜之介クンを見るのは本当に
辛いと思います。
でも、出来るだけ一緒に居て、たくさん声をかけてあげてね。
応援してるよ。
いっぱいいっぱい応援してるからね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/01/28 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/801-7ab71a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top