竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

ここ数日。 

 


たくさんの励ましをいただき、ありがとうございます。
今は一つ一つに返事をしておりせんが、
すべてきちんと読んでいます。
コメント頂いた皆さまのブログにもお邪魔しています。
ブログランキングへのリンクが張っている方々には
コメントを残さずともポチっとさせてもらっております(^^)







ここ数日の竜之介の調子がいいようです。





動きもありますし、





顔もよく洗っている。






食事中、側に寄ってきたのはお正月以来。





ウェットもお皿に乗せる前に催促してきたことも。
水曜日は70グラムのウェットを丸一日がかりだけど食べきった。




月曜日から連続してちょっとだけど、ウンチもしてくれた。
よく食べる、たくさん寝る、排泄する。
これだけで幸せ。

けどね・・・
肩から骨盤を触ると、まるで骨がむき出しているような感触。
文字通り皮と骨。 
そんなときに、ふと現実に引き戻される。





それでも毎日、笑顔で話しかけてはイイコイイコしています。
昨日はちょっとまたウェットの食べる量が減ったけど、
頑張ってくれています(^^)





   
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

Unknown

先日は、わざわざご訪問くださり、ありがとうございました。
お食事を覗いている竜之介君のお顔は、小さい頃はさぞかしやんちゃだったのでは・・・と思わせるお顔ですね。とってもかわいいです。
竜之介君とmarieさん、応援しています!

はちゃ #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 22:26 | edit

Unknown

毎日サイトを開けるたびにドキドキしてます…
でもでもよかったです!!
調子がいいなんて嬉しいよぅ。゚(PД`q。)゚。
ん?竜之介くんはお上品なんですね?
ご飯を手で食べてる~(*´ω`*)
手でも足でもしっぽでも、得意なところを使って
いっぱい食べていっぱい出していっぱい寝る!
これが一番見てて幸せなんですよね。
それにmarieさんが毎日にこにこいいこいいこしてくれれば
竜之介くんも幸せいっぱいだー♪
竜之介くん、頑張ってくれててありがとう!
marieさんも頑張らないで頑張ってくださいね!

そら #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 21:58 | edit

Unknown

食欲が出てきたのは、体調がいい証拠ですもんね
めっちゃ真剣な表情で、おねだりまでして
この調子で食べてくれれば、きっと体調も維持できますよね
そしてmarieさんの笑顔のイイコイイコが、竜之介くんの元気の源ですね

ミルキーとらじろう飼い主 #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 19:33 | edit

Unknown

良かったー!
お薬やサプリが効いてきたんだね?
本当に良かったよぅ。
食欲のムラは仕方ないよね。
でも、少しでも食べるって良いことだよぅ。
すごく嬉しい。とっても嬉しい。
竜之介くんは、ブラシが好きだったよね?
マッサージとかも好きかなぁ。
竜之介の場合は、獣医さんに効いてからした方がいいんだけど、
だだもぢぢもツボマッサージが大好き。
竜之介くんもきっと好きかもね。
竜之介くん、その調子だよ!
嬉しいニュースをありがとうね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 16:54 | edit

なんだかうれしい^^

食べるのは少しずつでも食欲が出ているのはご本猫も調子がいい証拠ですもんね。
体力が戻るといいですね。

食卓に寄ってきた竜之介くんのお顔、全然弱っちくないし!
竜さん、marieさん、パパさんの毎日がまだまだ続きますよに!

タイガっちと応援しています。



Kimi #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 11:28 | edit

Unknown

そうそう・・・marieさんが笑顔で話しかけるのが
一番の薬ですね。

なんか少し竜之介君に目力が出てきたような
気がしますよ!

道産子mama #79D/WHSg | URL | 2013/01/25 09:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/800-20eec612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top