竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

報告。 

 


再度病院へ行って詳しく調べてもらいました。


レントゲンにより胸部に腫瘍ができていることが分りました。
恐らく悪性リンパ腫とのこと。

血液検査からも、異常が発見されました。





この「カルシウム」の値がいつ死んでもおかしくない数値だそうだ。



カルシウム値を下げるための処置の説明を受けて、
半日の点滴を受けてきました。



家に戻ってきてからの竜之介は、
少し元気が戻ったようで、
水もたくさん飲み、





ごはんも一口食べてくれた。




ずっとウンチをしていなかったのだけど、
先ほど久々のうんちも出ました。




明日も引き続き点滴を受ける予定なので、
針がまだ腕に刺さったままなの。

腕がたためないので、
つらそうに見える。




針を抜かないようカラーも装着しなきゃいけないのだけど、
飼い主の目が届いている間は外しても構わないと言われたので、
外してあります。


問題はこれからの治療方針です。


高齢というリスクを踏まえて抗癌剤の治療をしていくか、


症状を緩和させるというステロイドを使った治療を選ぶか・・・。



恐らく余命はほとんどないと思われ、

身体に負担をかけるが、根本的な治療をするか、
症状を緩和させながら命が終わるのを待つか、



明日、また先生と話しあってきますが、
決断をするのは飼い主ですから。


どうしたらいいんだろう。




  
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Unknown

何て言ったらいいのか、言葉がみつからないのだけど…。
獣医さんととことん話し合って、今後の治療方針を決めてあげて欲しいと思います。

だだの時は、治療すらできなかったの。
私、なにもしてあげられなかったんだ。
竜之介くんは、まだまだ可能性が0ではないよ。
だから、決して諦めないで。
そして、marieさんが決めた事なら、それが竜之介くんにとって、一番良い方法だと思う。

猫ってね、2~3歳児の知能があるの。
だからmarieさんが悲しい顔をしていると
竜之介くんも悲しいんだって。
辛いと思うんだー。わたしも辛かったもん。
でも、頑張ろう。

応援してるからね。
コメ返はいらないからね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/01/14 10:16 | edit

Unknown

「余命」という言葉の重さに胸が苦しくなります。
そんな大変な病気だとも知らず、
苦しむ竜之介くんの写真を「かわいい」なんて、
茶化してしまって申し訳ありません。
点滴の針の刺さった手が痛々しいです。
猫さんは、「余命」なんて考えない。
ばろんは、腎不全で亡くなる4日前に私の誕生日のお祝いのステーキを、私と分け合うくらい食べました。水も吐いてしまう容態だったのに、ステーキは吐きませんでした。
私なら、できるだけ、楽しい「今」を一緒に過ごしてあげたいと思います。
竜之介くんも、母さんと一緒の時間が一番うれしいのではないのかな。
これから、大変なご心労と思います。
コメント返さなくていいです。
見守るしかない気持ち、痛いほど解ります。
頑張ってとは、言えないもの。。。

ちゃりまる #79D/WHSg | URL | 2013/01/13 23:12 | edit

Unknown

marieさんのお気持ちを思うと、胸の奥がきゅーっとなりました。
なんてことだ・・・。

ただただひたすらに竜之介くんの復活を祈っています。

Kimi #79D/WHSg | URL | 2013/01/13 23:03 | edit

Unknown

びっくりしました・・・
うっそって叫びました
治療の選択難しいですね
わたしだったどうするかな・・・
いずれにしても、竜くんの体が辛くない方法があるといいですね
竜くんがんばって元気になってね

くろねこ419 #79D/WHSg | URL | 2013/01/13 18:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/795-3831c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top