竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

食欲不振 

 


こんにちは。
竜之介です。



昨日は病院で血を取られました。。





ここ数日、ごはんを食べずに、
嘔吐をくりかえしたため、
病院へ連れて行きました。


血液検査の結果はどれも異常なかったです。


病気ではなかったけれど、
原因がはっきりしないのは困るわ。。

体重もガクっと落ちて
4kgを切りました。






食欲を促進するお薬と、
ほぼ流動食のウェットを与えたら
ようやく食べてくれた。



実は竜之介の調子がおかしくなるのと同時に
私も軽く風邪を引きましてね。。

多分部屋の乾燥が原因だと思うのだけど、
猫にとっても乾燥が悪影響を与えてしまったのかな・・





今朝もちゃんと食べてくれています。


  
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ちゃりまるさん♪

ご心配おかけしております。
食欲不振を除けば、のんびり、ごろーんと寝てるんですょ(^^;)
あ、私も風邪は治ってきましたっ(^^)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 12:38 | edit

「はは」さん♪

ご心配おかけしております。。
今朝も少しずつですが、食べてくれています。
いつまでも元気だとばかり思っていても、
やはり歳をとっているのだな・・・と。。
竜之介は食欲不振以外は、のんび~り過ごしてます(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 12:34 | edit

Unknown

竜之介くん、元気出てきたかな?
具合悪くて可哀想なのに、なぜかクスッと笑っちゃうかわいい写真ですね。

marieさんもお風邪でしたか。

お二人、お大事に!

ちゃりまる #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 23:28 | edit

Unknown

大丈夫?竜之介くんっ!!
今朝はちゃんと食べたのかな?
食べないで吐いちゃったりすると、心配だよね。。。

この時期って、人間も免疫力が落ちるから、にゃんこも体調を崩しやすいかも知れないね。
早くいつもの竜之介クンに戻ってくれます様に・・・。

marieさんの風邪も、早く良くなります様に。
お大事にしてね。

はは #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 18:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/792-093fb834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top