竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

頭にハゲが・・・ 

 


竜之介は元気にしております。

ちょっとまだ呼吸数が速いように思うけど、

食欲あり。ぅんちあり。遊ぶ気あり。

と、元気に過ごしております。(^^)







が・・・・・・・・!!


頭(額)にハゲが・・・!!?




ちょっと前から薄くなってるなぁ〜っとは感じてましたが、
ここ数日で一気にハゲた感じ。(゚Д゚;)


いつからかと写真を調べてみる。。

  


この頃は、全然分からない。。



  


やや、薄くなってる感じ。。?




  


今週になってから薄いのが分かる。


薄くなってくるのは年のせいだと思っておりましたが、
ネットで「猫 ハゲ 頭 ・・」と調べてみると、
なんだか怖い検索結果。。


これはマズイと、今朝病院へ行ってきました。







虫に刺されたか、何かのはずみでケガをしたのではないか・・とのこと。

菌類だと、患部がもっとぐちゃぐちゃとなっているらしく、
細菌の類ではないとのことで、ひとまず安心。。

目の上なので、薬を塗っても目に入る可能性があるので、
このまま様子見となりました。。(ー。ー)フゥ


大事に至るようなモノではなかったようで、
よかった(><)






病院の待合室で、
「大きいねぇ〜」と見知らぬ人に声をかけられ、
ちょっと恥ずかしかった(^^;)


  
ブログランキングに参加中


スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

「はは」さん♪

病気とか細菌とかではなかったようで、とりあえずは一安心です(^^;)
ぢぢちゃん、ハゲちゃうの~??
ストレスかけたくないけど、でも病院に行かないワケにはいかないしね。。
そっか~。。ぢぢちゃんも大変なのね。。(><)
一緒にハゲを克服しよぅ!

marie #79D/WHSg | URL | 2012/07/22 12:30 | edit

くろねこ419さん♪

ひとまず様子見です(^^;)
細菌類だと人間にも移ることがあるらしく、
ちょっと怖くなりましたが、大丈夫でした(^^;)

湿気や熱中症・・・ホント気をつけなくちゃです(><)

marie #79D/WHSg | URL | 2012/07/22 12:27 | edit

Unknown

竜之介クン、大丈夫?
きっと虫に刺されたかなにかで、掻いちゃったのかな?
目の上って、元々毛が薄いみたいで、
夏毛に変わって尚更目立ったのかも知れないね~。
でも、なんでもないみたいで良かった。

ぢぢはよくハゲを作る子で、病院にいったりすると
ストレスではげるの。(自分で抜くのよ ;;)
今回も、つるっとハゲ確認。。。。

明日、目薬をもらうついでにまた病院に行かなきゃ・・・。
またはげちゃうよね。。。でも心配だしね。

「はは」 #79D/WHSg | URL | 2012/07/22 11:06 | edit

Unknown

あらら、竜くん大丈夫ですか!?
確かに13日の写真からハゲてるようにみえますね
でも大事に至らなくてよかった
一安心ですね
↓ねこちゃんも熱中症気をつけないといけませんね
それにしても暑すぎますヨ~

くろねこ419 #79D/WHSg | URL | 2012/07/21 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/652-2d1ccfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top