竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

トマトに砂糖。 

 


ふと思い出したのですが、

私の実家ではよくトマトに砂糖をかけて
たべてました。


北海道だから、というワケではないようで、
友達に話すとたいてい「(≡д≡)オエー」と引かれました。。(^^;)







大人になってからは、
何もかけずに食べるのが普通になりましたが、

トマトに砂糖をかけると、
いちごのように甘くて美味しくなるのょ〜。(^^;)






・・・猫とは関係ないお話でした。(^^:)


  
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「はは」さん♪

やはり、経験なかったですか。。(^^;)
ちょっと調べてみると、どうやら東北地方が
由来みたいで。
昔のトマトは今ほど甘くなかったから、先人の知恵らしい。
うちの祖父母は岩手出身なので、その流れかもしれないわっ(^^;

納豆に砂糖もありですっ。今はからしかな。
ちなみに、お正月のお餅も、砂糖を入れた醤油で食べてました~(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2012/07/19 08:25 | edit

Unknown

おお~?
トマトにお砂糖・・・?(←北海道人)
やった事無いけど、やってみたいかも!

じゃぁさ、じゃぁさ、納豆にお砂糖と一味唐辛子は????
(・▽・)

うん、にゃんこと関係ない話題だったね。。。

でも、なっとう食べるにゃんこも居るんだって~~~。

「はは」 #79D/WHSg | URL | 2012/07/18 11:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/649-2c0f2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top