竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

雷の光と音。 

 


昨日は大変な大雨でした!

シャワーの水圧をマックスにしたような雨・・Σ(゚д゚;)

そして雷もひどかったょ〜(T△T)





しかし竜之介は雷の音にはあまり反応しません。。
ドーン!!と音がしても、
チラっと横目で見るだけ。

小心者のくせに、不思議だよ。。



アイーンになってる。。(。・m・)


雷がピカっと光ってから音が鳴るまで
何秒かって、いついも数えるのですが、

(音の秒速340m×かかった時間で
だいたいの距離がだせるんです)


すぐ近所に雷が落ちたんじゃないか!?
ってくらい感じでも

数えてみると、そうでもなかったり。。


ちなみに今朝も雷が鳴り響いていましたが、
音がなるまで6秒ほどかかったので、
距離にしたらだいたい2kmくらい先でしょうか。。


でもやっぱり怖いけどね・・(^^;)





昨日の昼くらいに雨が上がったので車で買い物にでたら、
すぐに激しい大雨。

ワイパー全開でも前が見えなかったときは
どーしよーかと思ったょ・・(((( ;゚Д゚)))



  
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/637-6d928561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top