竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

勘違い#2 

 


まん丸〜♪



昨日に続いて勘違いの話をもう一つ。。

【シャム双生児】(しゃむ そうせいじ)


身体の一部が結合した奇形の一卵性双生児。

1811年にシャムで生まれた、胸部結合の兄弟が有名になり、一般的名称になった。

goo辞典より


私の年の離れた姉は、
よく本を声に出して読んでいて、
たまには小学生の私に読み聞かせたりもしたもので。

しかも本というのは、
「横溝正史」や「アガサ・クリスティ」といった
本格サスペンス


ある時、シャム双生児が出てくる本を読んでくれた。


話の内容からどういった状態なのかは想像できたものの、
「シャム・ソーセージ」と、
ソーセージがくっついていることから
こう呼ばれるようになったのか・・・、ひどい話だ。。


双生児→ソーセージ
と勝手に脳内変換してました。。





聞いて覚えた言葉は勘違いがいっぱいっ(^^;)エヘ


  
ブログランキングに参加中




 



面白い猫動画見つけましたっ。


Funny and careful cat (original)





 

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/630-ef44b927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top