竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

勘違い。 

 


くわ〜〜




瞬時に真顔



ところで、むかーし昔の話。


灯台下暗し(とうだいもとくらし)」という言葉がありますね。


【意味】  灯台下暗しとは、人は身近なことには案外気がつかないものだというたとえ。
故事ことわざ辞典より



私はこの言葉を初めて聞いた時、
話の流れから、答えは案外身近にあるとか、
そんな感じかな?と漠然と理解したものの・・・


頭の中では・・・・、


と、どんどん脳内変換がおこなわれ、

東大という頭がいい人たちなのにも関わらず、
近くにあるモノに気付かない人たちを称して
ある種の症候群的なものだろうか・・・???

と、さらに勘違いが進み、


活字を見て、初めてちゃんと意味を理解したのは、
ちょっと後になってからのことでした。。。


活字を読むことは大事ですね。。
あら・・こんな勘違いしないって??(^^;)





  
ブログランキングに参加中



スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/629-92195b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top