竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

蚊対策。 

 



2,3日ほど
連続で蚊に刺された・・・。


やはり南国は蚊に刺される確率高いわ。。



ネットでみかけたところによると、
枕元に扇風機をまわしておけば
小さい蚊は近寄れない。


なるほど!気づかなかったわっ!






早速ためしたところ、
扇風機のモーター音がうるさくて、
カーレースの夢にうなされた。。。


蚊帳を用意するのはなんだか大がかりな気もするし、

でもこれ以上毎晩血をくれてやる気もない。


そこで薬局へ行ってあれこれ物色。

虫などが嫌がるハーブの匂い系を購入。


ジェット式ハーブ噴射は確かに数時間は蚊を寄せ付けなかった。
が、しばらくすると、また舞い戻ってくる。
しかも、匂いがキツイ(><)



ハーブの芳香剤を寝室と玄関に置く。

これも開封直後は匂いがキツイがじきに慣れる。

これでだめなら、最終兵器の殺虫剤しかない。。

  



今のところ、ハーブの匂いだけで、
蚊を撃退できているようだ。

竜之介も嫌がっていない様子。




ホント、蚊ってイヤね。。


 




犬・猫も、毛の薄いお腹や耳が狙われるみたい?




  
ブログランキングに参加中


スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

nikonikoさん♪

札幌より、確実に刺される回数が多いですょ!!(><)

お祝いのお言葉頂き、ありがとうございます(^^)/
nikonikoさんの旦那さまも出張が多いのですねっ。
お祝いに海の幸とは豪贅じゃありませんかっ!
あら、でもアレルギー気味なの??残念(^^;)
・・という私は魚介類が苦手だったりしますが・・(^^;)
あ、でも旦那さまには内緒なのねっっ?


marie #79D/WHSg | URL | 2012/06/12 12:07 | edit

Unknown

ありゃっ!!
蚊に刺されちゃいました?
もうそんな季節なんですね~。
わぁ~、痒いのやだなぁ・・・。

↓ところで!!
お誕生日おめでと~ございますぅ。
そっかー、旦那様は出張だったのですね。
我が家の旦那さんも出張が多く、私の誕生日月が一番
忙しく、居ない事が多いです~。

竜之介くんにお祝いしてもらって、良かった♪
旦那様もちゃんとケーキを買って来てくれるんですね~。
すってき~!!

私の場合、何故が海の幸でした・・・
若干甲殻アレルギー気味なのですが、ナイショにしてます(笑)

nikoniko #79D/WHSg | URL | 2012/06/11 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/621-6653261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top