竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

布団までの距離 

 


最近、しばらく無視していた
ミニキャットタワーで寝ることが多くなった。



夜、さて寝ようかと居間の電気を消して、
布団に向かう。

すると竜之介が足首狙って襲ってくる。
辺りは真っ暗なので、竜之介の姿がよく見えない。


ガブっ!と足首、ジャンプして太ももあたりにも
爪を立ててくる。。


避けようとしても、間違って竜之介を踏んでしまうかもと思うと、
身動きが取れない!



座イスに猫キックを喰わせつつ、
おもちゃを見据える。


手で払おうとすると、腕にもガブっ!と。。

暗闇の中、手も足も出せない状態で
布団までのほんの数歩が遠く感じる夜のひと時であります。。(; ̄ー ̄A



え〜話しやね〜。



猫の甘噛みについてたまに読んだりしますが、
竜之介のは本気にしか思えない力で
噛んでくるのですょ。

手を噛まれる時なんて、
ゴリゴリ、と骨を砕くような勢い。

「痛い!」と言い聞かせたって全然ダメ (ノ_-;)。



そこで私に残された道は・・・

「こ、これだけ歯の力があれば、まだまだ長生きできるぞ!
さぁ、どうした、もっとかかってこいやー!(≧血≦;) 」


ぽか〜ん(´・ω・`)



  
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

くろねこ419さん♪

寝る前に襲ってくるのは、私もいろいろ考えたのですが・・、分かりませんっ(^^;)
布団の中に入ったら朝まで水を出してもらえないから?とかも思ったのですが。。
猫同士の社会性って大事ですね。
多頭飼いはそのへんが学べるのでいいなぁ~っって思います。
竜之介はもぅこのままでいこうと思います・・痛いけど。。(^^;)
ベルちゃん、噛まないのですか!!?
偉いです~!!

marie #79D/WHSg | URL | 2011/12/27 10:36 | edit

Kimiさん♪

猫同士のこコミュニケーションで加減を覚えるっていいますょね~。
竜之介はずっと一人なので、仕方ないのは分かるのですが、
痛いものは痛いですからね~(^^;)
布団からはみ出たおみ足を狙ってくるのですね!
完璧に目が覚めそうですねっ(^^;)

marie #79D/WHSg | URL | 2011/12/27 10:29 | edit

Unknown

竜くんどういう意味で噛んでるんでしょうね?まだ寝ないで~とか?
1匹飼いだと甘噛みわかんないのかもしれないですね
実家の猫も1匹だったので血が出るほど噛まれてました・・・
デュークはたまに痛いけど甘噛みわかってるようです
ベルに至っては噛まれたことないんですよ
うん、歯が丈夫なのは長生きする証拠ですね

くろねこ419 #79D/WHSg | URL | 2011/12/23 18:38 | edit

竜さん、まだまだお元気ですね!

うわぁ、ガブリがでるのですね!
まだまだお元気な証拠とはいえ、人間側は勘弁してほしいですよね~!
うちは一時期弟分がいたことがありまして、そのときにけんかごっこで「ガブリは痛い」ということを身を持って体験したらしく、それ以降は私へのガブリが極端にへりました。
最近は私が朝起きなくているときに布団から足が出てたらガブリされるくらいでます。
ガブリ対策、結構大変ですよね。

Kimi #79D/WHSg | URL | 2011/12/21 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/472-60665279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top