竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#477 時々夫が・・・ 

 

少し前の写真になりますが、
たまーにですが、夫が妙なものを買ってきます(^^;)

少し飲んだけど、チョット見た目がね・・・。

20170508-7.jpg

コーラ味のわらび餅だって。
茶太だって「何じゃこりゃーっ」ってなるょね(^^:)

20170508-6.jpg

まぁ、美味しく戴きましたけどねっ(゚∀゚*)




さてさて、続き行きますよーヾ(・ω・*)ノ
100Q どっとねっと ~100の質問集~ より
猫好きさんに100の質問 に答えていきます!

Q.61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
茶太とキジ太に限って言えば、キジ太の脱走事件。
(一週間後に保護)

Q.62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
あえて言うなら・・・虫の存在にいち早く気付いてくれる・・とか?
まぁそれも善し悪しですが。。
#265 クリックすると拡大します
Q-62.jpg 

Q.63 いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
小さい頃から鳥や犬や猫がいたので、自然と。

Q.64 お気に入りの猫グッズを教えてください。
特には。。

Q.65 自分のページでおすすめのコンテンツは?
と・・・時々描く猫漫画・・・。

Q.66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
一眼レフカメラ。

Q.67 思い通りの写真がとれる方ですか?
めったに撮れません。

Q.68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
ブロともさんの猫さんみーんな!

Q.69 避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
去勢しています。

Q.70 その判断の理由をよろしければ教えてください。
病気やストレスの予防。

Q.71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
あります。家から車で5分くらい。

Q.72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
何もなければ一年に1回の定期健診。

Q.73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
キャリーケースに入れて車で。

Q.74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
尻尾丸めて怖がってます。

Q.75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
どんな時でも♪

Q.76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
茶太は ”茶太” 
キジ太は ”キジたん””キジにゃん”

Q.77 猫さんの目の色は何色ですか?
ふたりとも黄色っぽい?
Q-77.jpg 

Q.78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
茶太は自由な感じで、キジ太はもちろん茶太と一緒にですっっ

茶太枕
Q-78-1.jpg Q-78-2.jpg

茶太の胸の中ver.1
Q-78-3.jpg Q-78-4.jpg

茶太の胸の中ver.2
Q-78-5.jpg Q-78-6.jpg


Q.79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
座椅子かな。
キジ太には爪とぎされ、茶太にはおしっこされたりっっ。

Q.80 猫さんの鳴き声を教えてください
にゃーん、なーん、あーん、いやーん、ふゎーん。

キジ太がね、たまに鳴きながら駆け寄ってくるもんだから、
なああぁっあぁっあぁっぁんっ!ってなってる( ̄∇ ̄)

みなさんはどうでしたか?
次回で最後です!
お付き合い頂き、ありがとうございました(^^)/
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

どっちも茶太くんがしっかりチェックしてくれてますね☆
ドリンク、たしかに見た目がカエルの卵みたいな・・・(^^;)
旦那さん、珍しもの好きなのか、ウケ狙いなのか、どっちなんでしょうねww
茶太くん枕、いつもうらやましいな~と思いながら見てます(=^・^=)

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2017/05/12 08:51 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん♪
ウケ狙い的な感じかもしれませんっっ
買ってきた本人も楽しんでますがね(^^;)/

私もチビたちに顔を埋めたいです(><)
でも嫌がられるの~~

marie #- | URL | 2017/05/12 22:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1320-5af42954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top