竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#476 同じような箱が6個。 

 

茶太もキジ太も、箱が好きだね(^^;)
20170511-1.jpg

20170511-2.jpg

これくらいの大きさが、ちょうどいいんだね(^^)
まぁ・・・キジ太ははみでてますが・・・

実は、あちこちに同じような大きさの箱が
全部で6個おいてあるんです~(^^;)アハハ

20170508-5.jpg



さて、前回に続き、
100Q どっとねっと ~100の質問集~ より
猫好きさんに100の質問 に答えていきます!


Q.41 トイレはいくつおいてありますか?
4つ。

Q.42 どこにおいてありますか?
壁側。

Q.43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
普通のフラットタイプ?が二つとドーム型が一つと空洞型?が一つ。
茶太は好んでドーム系二つを使用し、キジ太は決してドーム系は使わない。
Q-43.jpg

Q.44 トイレ砂のおすすめは?
その猫の好みのものを使うのがいいかと。

Q.45 砂の飛び散り対策はしてますか?
目に付いたらその都度片付け。

Q.46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
壊れたじゃらし。
でも本当に一番喰いつきがいいのは、衣類のほつれた糸とかそんなのが好きなようです。
Q-46-1.jpg Q-46-2.jpg



Q.47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
二匹で追いかけっこ
#251 クリックすると拡大します
Q-47.jpg


Q.48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
高い場所での取っ組み合いはヤメテー

Q.49 爪とぎはおいてありますか?
はい。

Q.50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
キジ太は座椅子、茶太はカーペット。

Q.51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
茶太は高い所が好きだけど、基本は自由きまま。
キジ太は茶太のいる所

茶太がトイレで休んでいれば、キジ太もそこへ!
一人分のスペースしかない箱の上でも強引に!

Q-51-1.jpg

カウンターでも、本棚でも茶太と一緒。
Q-51-2.jpg

一緒に入れた箱の中(今はもう無理)、キャットハウス、ダンボール箱と・・・
まだまだ沢山、ほんの一部だけど、茶太のいる場所にキジ太もって感じです(^^;)

Q-51-3.jpg


Q.52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。
色々あり過ぎて・・・。
Q-52.jpg
ティッシュ、スポンジ、キッチンペーパー、ダブルでコロコロの邪魔・・・

洗面所・・・。
Q52 いたずら茶太GIF Q52 いたずらキジ太GIF-1 

Q.53 何と言って猫さんを叱りますか?
コラっ!
キッチンなど危ない時は、濡らした手で軽く水しぶきを当てると去っていきます。
学習すると、当てる仕草をするだけでサっと逃げていきます。

Q.54 どんな時猫さんを誉めますか?
いつでも。

Q.55 猫さんは夜、どこで寝ますか?
茶太は気分によって色々。冬のキジ太は飼い主の布団の中(ただし足元)。

Q.56 猫さんは早起きですか?
早起きですとも!
#340 クリックすると拡大します
Q-56.jpg 

Q.57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
まだありません。

Q.58 猫さんとお出かけしたことはありますか?
病院くらいです。

Q.59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
しません。
時々濡れたタオルで身体を拭くくらいです。

Q.60 シャンプーは何を使ってますか?



一応補足しますと・・
チビたちは確かに一緒に寝てることが多いですが、
大抵はそれぞれ気ままに単独で寝ているんです。
なのに、いつの間にか一緒に寝てるんですっっ。
あら、キジ太、さっきまで別の場所で寝てたのに、いつの間に!?
って感じなんです(^^;)


次回に続きます。
みなさんはどうでしたか?
お付き合い頂き、ありがとうございました(^^)
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1319-20558669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top