竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#471 うまく言えないのだけど、 

 

パソコンの前を陣取るキジ太。
20170421-01.jpg

穏便に移動してもらうけれど、
20170421-02.jpg

やっぱりパソコン周りをウロウロ。。
20170421-03.jpg

正直、邪魔ですょ~(*`皿´*)ノ
20170421-04.jpg



でもね・・・
自由自在にこのコタツテーブルの上で振る舞うチビたちを見て、
ふと思ったことがあるのです。

20170421-05.jpg


先代竜之介が旅立つ10日ほど前のこと。

日に日に弱っていく竜之介が、
このコタツテーブルに自力で登れなくなった時のこと、
今でも鮮明に覚えています。



遠い未来にチビたちにも同じことが待っているのかな・・・
と思うと胸が苦しくなるけど、

でもだからこそ、今こうやって「邪魔だよ~!
」って
言いながらも元気なチビたちとの時間を愛おしく感じたり・・。



あ~、なんかうまく言えないのだけど、
とにかく!できるだけ元気で長生きしてくれっ!





おまけ
お昼寝中の茶太を観察していたキジ太です。
一緒に寝たかったのかな?(^^;)

20170421-06.jpg


人気ブログランキング
  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中




最近BRADIOというバンドの曲をよく聞いているのですが、
テンション上がります↑




アッアー ヒッパレー 留まるな大人よ遊べ 
フー\(^o^)/



めっちゃ元気がでます(^^)/
everybody,  put your hands up♪





category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いつも登れてた所に登れなくなった時の何とも言えない気持ち、
私も数カ月前に経験し、よ~く分かります。。。
当たり前だったごはんやトイレ、少しづつできなくなっていく寂しさとともに、
覚悟みたいなものもできていくんですよね。
そうそう、とにかく少しでも元気で長く一緒にいてくれること、
切に願うだけですよね☆

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2017/04/22 10:53 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん♪
そうなのよね・・・
今はピョンピョンとこたつテーブルに飛び乗ってるチビたちだけど、
いつかは登れなくなってしまう時がくるんだなぁ~・・・って思っちゃうと、
当たり前のようにしていたことが出来なくなってくる
恐怖にも似た、何とも言えないあの気持ちが蘇っちゃうんですょね。。。
うん、とにかく愛情たっぷりと、少しでも元気で一緒に過ごせれるよう
願うだけですねっ(^^)/

marie #- | URL | 2017/04/22 22:07 | edit

今まで普通にできてたことが出来なくなるって、辛いですよね
見てる方も、本人もね( ;∀;)
老化は、人にも猫にも必ず訪れるけど、長く元気でと願います🌠

若さを感じる曲ですね♪
2こめのは、映像も楽しいですね❤👍

mama #- | URL | 2017/04/25 06:42 | edit

mamaさん♪
こちらにもコメントありがとうっ(^^)/
チビたちがおじいちゃんになる頃、
私も20歳は年を取るわけですから、
飼い主としても健康でいることも大事ですょね!

私、ずっと洋楽かクラシックばかり聞いてきたのだけど、
ここ数年、J-POPを聞くようになりましてっっ(^^)/

marie #- | URL | 2017/04/26 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1314-f4c19b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top