竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#466 猫とパソコンと座布団 

 

ウロウロ
20170313-1.jpg

ウロウロ
20170313-2.jpg



じーーーーーー
20170313-3.jpg


パソコンをしていると、やたら視界に入ってくるチビたちです(^^;)
20170313-4.jpg



おまけ
20170313-5.jpg
大人しくなるかと思って座布団を置いてあるのだけど、
効果はイマイチ。。



人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



夢の話。
私はほぼ毎日夢をみるんだけど、先日映画みたいな夢を見ました。

冒頭、司祭?のような老人が窓辺でノートに書き込んでいるシーンから始まります。
ここは石垣で出来た貧民街。(時代はヨーロッパの中世?)
中央では男たちが冴えない表情をしながら食事をしている。
どうやら私たちは日陰の生活をしているらしい。

敵?に反撃しようと一部の男たちが話しあっていた。
彼らはこの苦境を何とかしようと反撃する機会を伺っていた。
しかしその日、裏切り者が密告していたため、敵の襲撃を受けます。
逃げ惑う仲間たち。
私も司祭さまを連れて狭い通路を通ったりしながら逃げようとするが、
友人が致命傷を受けて亡くなってしまう。

命からがら逃げ切った時、300人くらいいた仲間のうち
生き残ったのは私や司祭さまを含め数名。
仲間や友人、土地を失って絶望する私。
・・・と次の瞬間、

いつものように司祭様がノートに書き込んでいる、
男たちが食事をするいつもの風景。

冒頭のシーンに戻った!?

裏切り者が誰なのかは分っている。
私は先手を打って、もうすぐやってくる襲撃に備える。
仲間たちの協力の元、敵を追い出し全滅は免れた。
半数は生き残り、友人も失わずに済んだ。

すると、また冒頭のシーンに!
これはループだ!と気付く私。

それから数度ループを繰り返す。
仲間の誰がどんな動きをするとか、どこが危険かなど
全て把握するようになった私は、6回目位のループの時には
仲間を誰ひとり死なせずに撃退に成功!
今まで口を聞いたこともない人と親しくなったりと充実感さえ覚える。

そして、またループで冒頭のシーン。
余裕ができた私は、ふと司祭様がノートに何を書いているのか気になり、
ノートを手に取り読み始める。



そこにはこのループのからくりが、真実が書かれていた!
突然周りが黄色いオーラに包まれる。
真実を知った私は、オーラに包まれながら昇華していく。

そう、そもそも私は最初の襲撃で死んでいたのだ。
いままでのループは死に際に見ていたただの夢だったのだ・・・。


という夢でした(^^;)/



スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

かまってオーラ全開のおふたりさん、めっちゃかわいいっ♪
座布団あると、よけいにそこでくつろいじゃいそうですよねww

ほんと映画やドラマになりそうな夢で、脚本書けそうすね☆
長編を詳細に覚えてるmarieさんって、すごい!
ワタシ、すぐに忘れます(^^;)

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2017/03/14 09:17 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん♪
座布団をよけるとそれはそれで、もっとウロウロされるのですょ~(^^;)
もぅ諦めつつあります。。(--)

夢ね!ありふれた設定だけど、面白かったので、
忘れないうちにブログに残しておこうと思いまして・・(^^;)/

marie #- | URL | 2017/03/15 08:32 | edit

こんにちは。
猫ちゃんたち、かわいいですねぇ。
見つめられちゃうと、よしよしヾ(・ω・`)したくなっちゃいますw

夢のお話。
ドラマや映画のsceneを観ているような気持になりました。
スゴイ...。

jin #- | URL | 2017/03/15 19:56 | edit

jinsさん♪
コメントありがとうっ。
パソコンでちょっと真剣に作業とかしてる時に限って、
邪魔するんですょ~猫って(^^;)/

夢、時々ですがこういった超大作の夢を見ることがありますっ。
しばらくすると忘れてしまうんですが。。(^^;)/

marie #- | URL | 2017/03/16 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1309-d8a64a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top