竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#464 My camera 相棒 

 

My camera 相棒

こちらの企画に参加しました(^^)
使用しているカメラをカッコよく撮って紹介するという企画です。

Nikon D7000
35mm f1.8


20170304-10.jpg


これといった逸話はありませんがっっっ、
もともと、動きの速い猫の一瞬一瞬をちゃんと撮りたい!という
想いから、カメラを購入しました。
先代猫を始め、茶太とキジ太のこれまでの成長を取り続けてきたカメラです(^^)




普段、猫ばっかり撮っているせいか、
カメラが主役!と頭では分っているのに、
どうしても、カメラも映っている”猫の写真”になってしまいましたね。。(^^;)



おまけ
キジ太も参戦!

20170304-2.jpg



技術やセンスはともかく・・・
カメラも使いこなしているとは言い難いのですが、
被写体である猫を、
楽しく、愛情込めて撮ってます(^^;)/


 

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

marieさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごくステキ~♪ カメラも茶太ちゃんキジ太ちゃんも
カラーじゃないところがまた、ビシッとカッコイイわぁ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
一緒に参加してくれて、ありがとう💕

mama #- | URL | 2017/03/04 08:30 | edit

こんにちは。

参加ありがとうございました。

そして素敵な相棒を見せていただきました。


これからも相棒とともに

楽しい時間を楽過ごしてください。

桜、たくさん撮影してください。

ほのぼのしちゃいます。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2017/03/04 10:57 | edit

あはっ、茶太くんがカメラマンみたいですね♪
なんだかかっこいいぞ~と思ったら、今度はふたりできょと~ん顔、
ギャップに笑っちゃいましたww

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2017/03/04 15:12 | edit

mamaさん♪
こんばんは~(^^)/
今回はお誘い頂き、ありがとうございました~!
他の方の写真も一通り見てきましたが、
みなさん、ステキな写真ばかりですっっ。
そして・・CANON率が高いなって思いましたっ
また機会があれば、よろしくですっ(^^)/


usa104さん♪
今回は楽しい企画をありがとうございました。
レベルの差を心配していたのですが、
いざ撮影しはじめると、とっても楽しかったですっ。
他の方々の写真も愛情たっぷりで見ていて楽しいです(^^)/
次は桜の写真ですねっ!


ミルキーとらじろう飼い主さん♪
モノクロだし、茶太がキリっとしてますねっ!
でも、そうなんです。
元々茶太はポ~っとした猫さんなので、
2枚目の写真が本来の姿ですねっ(^^;)/


marie #- | URL | 2017/03/04 18:58 | edit

はじめまして。
usaさんの企画でご一緒させていただいておりますjinsnapのjinと申します。

ネコちゃんたちに囲まれた相棒さん。
marieさんのなのか、はたまたネコちゃんたちの相棒なのか、共に受け入れられたCameraなんだなと、お写真にほっこりしております。

保護猫ちゃんとお過ごしなんですね。
先日、ブロ友さんが写真の先生をなさっている生徒さんの写真展に伺いました。
保護猫たちの里親探しをボランティアでなさってるカフェのネコちゃんたちを生徒さんが撮った写真の写真展です。
そちらではボランティアの皆さんの活動も知ることができ、少しでもネコちゃんたちの環境が良くなるように願って止みません。

また遊びに伺います。
これからもよろしくお願いいたします。

jin #- | URL | 2017/03/05 13:12 | edit

jinさん♪
こんばんは、はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。

この企画に誘われた時、真っ先に猫と一緒に撮ろう!って思いました(^^;)
うちの猫たちは、母猫とはぐれてしまったのか、
何もない草むらにふたり身を寄せて震えており、
衰弱していたところを保護されたそうです。
縁あって、二匹一緒に引き取りました。

基本仲良しのうちの猫ですが、取っ組み合いのケンカもしょっちゅうしますし、
いろんな表情を見せてくれるので、
そんな姿を写真に収めていきたいです(^^)

またいつでも遊びに来てくださいねっ(^^)/

marie #- | URL | 2017/03/05 20:45 | edit

初めまして!
企画でご一緒させて頂きましたumiと申します
カメラと猫ちゃんのモノクロ写真、
すっごく良いです!
もう見惚れちゃいました
カメラもカッコイイし、何と言っても猫ちゃんたちのなんて素敵なこと!
モノクロの猫ちゃんって、いい感じですね~
飼ってませんけど(正確には飼わせてもらえない環境ですけど^^;)
猫は大好きです
保護猫のお世話に関わったことも。
この猫ちゃんたちも、引き取られた猫ちゃんたちなんですね
幸せになれて、運のいい子たちです^^
これからも、寄らせてくださいね

umi #- | URL | 2017/03/06 22:52 | edit

いや、marieさんは、カメラを使いこなしてる!!
そして素敵な写真ばかりですよ!!

私も今年こそはたくさん写真を撮りたいなぁ。。。

はは #- | URL | 2017/03/07 11:26 | edit

umiさん♪
はじめまして、こんばんわっ(^^)/
コメントありがとうございますっ。
褒めてもらえてくれしいわっ!

はい、16年一緒にいた猫が亡くなったのを機に、
保護猫を引きとりました。
そして・・・猫ばっかり撮ってますっっ(^^;)

umiさんも猫が好きなのですね!
またいつでも遊びに来てくださいねっ(^^)/

marie #- | URL | 2017/03/07 18:25 | edit

ははさん♪
いぇいぇ・・・使ってない機能とかまだまだありますし・・(^^;)
今回の企画の参加者さんの写真ね、みーんなキレイなの!!
一目で レ、レベルが違う・・・!!って最初は
参加するの躊躇してたのだけど、
チビたちと一緒に撮ってなんとか様になった感じかなぁ(^^;)
ははさんの写真もニャンズへの愛情がたっぷりで、好きですょ~(^^)/

marie #- | URL | 2017/03/07 18:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1307-b344ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top