竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#436 地震と猫 

 

こちら岡山県ですが、
地震、結構揺れました~~っっ

びっくりしたーー!



揺れが収まってからのチビたちの様子ですが、
茶太が怖がってました。。

20161021-1.jpg



窓辺で寝ていたキジ太は、
意外にもいつも通り!?

20161021-2.jpg


欠伸なんてしちゃって、何で平気そうなのかしら??
結構ガタガタ音してたよ?
まぁ飼い主としてはその方が助かるけども。

20161021-3.jpg



茶太は外の様子が気になるらしく、
警戒しています。
優しく撫でながら声を掛けても私じゃダメみたいなので、
20161021-4.jpg



寝てるところ申し訳ないけど、
キジ太を茶太の元へ。

20161021-5.jpg


そうそう、キジ太の匂いを嗅いで安心してちょうだい(^^;)
20161021-6.jpg
↑尻尾がピーンと立っていることからも分るとおり、
キジ太はいたっていつも通り。。


岡山県内でも揺れが大きかった地域がありますが、
私の住んでいる地域では、揺れを大きく感じたけれど、
すぐに収まりましたし、被害はありません。



茶太もようやく落ち着いたようで、
今はキジ太と遊んでます(^^;)

取り急ぎ、報告でした。


鳥取県と近隣の県民のみなさまも
無事でありますように。。






category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ほんとびっくりしましたね~(><)
大阪も震度4くらい揺れました(゚Д゚;)
仕事中だったのでニャンズの様子は分かりませんでしたが、
東日本の時も同じくらい揺れたのですが寝っぱなしだったので、
ウチは今回も恐らくそうだったのではないかと(^^;)
こういう時、茶太くんは案外センシティブなんですね。
キジ太くんがめっちゃ頼もしく見えました☆
ふたり一緒にいれば、こわくないよね~♪

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2016/10/22 09:25 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん
地震、怖かったですね~(><)
考えてみると、キジ太は普段臆病なのだけど、
事態を把握するのに時間がかかるというか、
ピンポンが鳴っても真っ先に逃げるのは茶太の方だったりするし、
雷の音にも先に反応するのは茶太の方だし、
茶太がセンシティブというのは当たってますっっ(^^;)/

marie #- | URL | 2016/10/24 06:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1279-ffadc598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top