竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#421 時々思い出すこと 

 

20160818-1.jpg


20160818-2.jpg


さりげなく距離を取る茶太(^^;)

毎日暑いから、くっつくことも少ないけど、

でもやっぱり、

20160818-3.jpg


時々思い出すのだけど、保護主さんから聞いた話。

茶太とキジ太が一緒に保護された当時、
すぐ人間に慣れた茶太に対し、
キジ太はなかなか慣れなかったという。

あまりにも警戒心が強いキジ太だったので、
「茶太だけなら引き受けても・・・」という話があったという。

しかし保護主さんは、
茶太から離れようとしない、茶太の姿が見えないと探すという
キジ太の姿を見て、
「出来れば一緒に飼ってくれる人を・・・」という思いが強かったようで、

そして縁あって我が家に一緒に住むことになったワケですが、




20160818-4.jpg


茶太だけ先に引き取られていたら、
こうやって一緒にいる姿を見ることもなかったんだなって
時々思います。

我が家にきて3年たった今でも
キジ太の怖がりで警戒心の強さは変わらないけど、

チビたちの、のんびり、まったりしている姿が見れるだけで
飼い主は心が温まるょ。


20160818-5.jpg


おまけ
とりあえず箱には入る茶太。

20160818-6.jpg


20160818-7.jpg


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

なんか、じ~んとくるお話ですね。。。
めっちゃいい保護主さんに出会えて、そしてmarieさんに出会えて、
本当にふたりはシアワセですね☆
そしてそんなふたりの姿がmarieさんをシアワセにしてくれる、
素敵なサイクルですよね(=^・^=)

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2016/08/18 09:09 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん
保護活動してる方にとって、どれが最善かって
いつも考えていて、頭が下がります。。
ほんと、よい縁に恵まれました(^^)/

marie #- | URL | 2016/08/19 07:17 | edit

お久しぶりです(*^^*)
本当に諦めずに、2匹一緒で良かったなぁ〜ってつくづく思います^_^
有難うございますm(_ _)m

まめこ #- | URL | 2016/09/12 18:35 | edit

まめこさん♪
お久しぶりです!
そしてお返事が遅れてしまい、申し訳ないです!!(><)

茶太もキジ太も大切な家族です。
キジ太の臆病ぶりは相変わらずですが、
茶太がいるから飼い主としても見守っていられます。
よいご縁、ありがとうございました(^^)

marie #- | URL | 2016/09/21 16:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1264-b20054c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top