竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#416 軍曹、出たー!! 

 

20160716.jpg

お腹をブラッシングしてた時、
足の裏もチョイチョイってブラシしてみたら、
ぐいーーんって両足が伸びてきたっ(^^;)


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中




ところで、
アシダカクモが出ましたーー!!
軍曹キター((((;゚Д゚)))) 
(※アシダカグモが軍曹と呼ばれている理由が知りたい方は
こちら のリンク先を読んでみてねっ)


赤ちゃんの掌を開いたくらいのサイズで
デカイ!!

札幌から西日本に来て6年になるけど、
引っ越すまでは正直、
頻繁にゴキと遭遇するのだろうと戦々恐々としていたのね、

でも福岡でも岡山でも、
引っ越してきた直後に1度出ただけで2回しか見てない。

チビたちが捕食ているのか、猫がいるからゴキが近づかないのか
不思議だったのだけど・・・

軍曹が出たってことは、やっぱりゴキは俳諧してたってことだよね!?
で、軍曹が退治していてくれていたと・・・!!


もうね、映画「エイリアン」の幼虫のごとく、
パニックでしたょ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワアワワ


ちなみにその時チビたちは、
飼い主が悲鳴を上げたと同時に、真っ先に逃げました(^^;)




スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キジ太くん、両足の間から顔が出てるっ(=^・^=)
なんでそんなポーズになるんでしょうね♪

軍曹って初めて知りましたが、見た目もやることもすごいですね(゚Д゚;)
頼もしいけど、姿は見せてほしくないような(^^;)
ふたりとも逃げてくれてヨかったですねww

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2016/07/16 08:58 | edit

ミルキーとらじろう飼い主さん♪
なんか自然と足が伸びてきたんですょね~っっ
キジ太は飼い主にお腹は見せないのに
オチリは見せるんだなぁ~(^^;)

軍曹、実は札幌にいた頃から存在を知っていたのだけど、
いくら益虫とはいえ、実際に見るとデカイしキモイし、怖かったです(><)

marie #- | URL | 2016/07/17 06:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1259-583517f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top