竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

駆け引き 

 



ストーブが点いてれば、ストーブの上に。


日差しが強ければ、窓辺に。




竜之介にはお気に入りの場所がある。


私が机に向かうとき、足元が寒いので
ブランケットを使用するようになってからは、
イスの上に。







これでは私はPCもろくに出来やしない。
竜之介を動かすこともできず、
また竜之介自身も動く気配すらないので、
丸い小さいパイプイスで我慢する訳ですが・・


先に私がイスに座っていると、
横で無言の圧力を受けるのです。


「・・・・・・・・ッチ」


小さいパイプイスで、身体ギリギリで丸くなる竜之介・・!


「・・・・・・・・・・」



竜之介の戦略に負けました・・。

私がイスから離れると、すかさずこっちのイスに
乗り移るのでした。


「スチャッ」


なかなか駆け引きが上手いじゃないかっ、竜之介くんっ


 
ブログランキングに参加中

スポンサーサイト

category: ネコ 【竜之介】

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ramlosaさん♪

ネコって、見てないようで、ちゃ~んと様子を伺っているんですょね!
びっくりする時、ありますもんねっ。

ルートクンとコハナちゃんが場所をめぐって騒いでいるなんて、かわいらしいっ。見てみたいかも~

marie #79D/WHSg | URL | 2009/01/31 06:49 | edit

かわいー

丸いイスにのっかっている竜之介さんすてき~。
むちっとした感じもかわいいっ。

あの「様子を伺ってササッと乗り移る」という行動は猫ちんならではな気がします。
あれ?!という間にいたりしますよね。
※まあ、猫でドスドス音立てていたらどうかとも思いますが・・。

うちは、ある場所をめぐってルートとコハナがきょいきょい騒いでやりあっているのをしょっちゅうみます。

ramlosa #79D/WHSg | URL | 2009/01/29 23:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/119-79f35e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top