竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#343 小ネタ 

 


うちに来た頃に一緒に使っていたキャットハウス・・・
名称未設定 1


今は全く使わず。。
なので(?)逆さにしてみたところ、茶太が入ってきた。

名称未設定 2


キジ太もやってきた。
名称未設定 3


交代。
名称未設定 4


でも匂いを嗅ぐうだけで、キジ太は入ってくれなかった。。
名称未設定 5 


身体も大きくなったし、一緒に寝るには小さいしね。
大人になったんだねぇ。。









■どこの秀吉?
名称未設定 7
茶太は時々靴の上で丸まってるんだけど、
この後靴を履くと、とても温かいのょ(^^;)





■忍者キャット

名称未設定 6
部屋に出入りできるよう、少しだけ隙間を開けてあるんだけど、
そんな狭い隙間でも登ってみせる茶太です。
・・・しかしデカイな、茶太。。





■おまけ
名称未設定 8
まったり。








え~、飼い主のとある趣味に時間がかかっており、
更新が遅れてますっっ。

飼い主もチビたちも元気ですょっ(^^)/

遊べ、遊べとうるさいチビたちとは、だいたい朝と夜、
じゃらしで遊んでます。
昼間のチビたちはコタツの中で一緒に寝ていますね、最近は。


名称未設定 9


岡山も肌寒くなってきました。
みなさんも、みニャさんも、
風邪などに気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

茶太くん、キジ太くん、marieさま、こんばんは。

キャットハウスを逆さにしたら入ってくれた。
彼らなりにこだわりがあるのでしょうね。^^

忍者キャット茶太くん!すごい!!!
萬田さんでもここまでの荒業を使う子はいません。^^

りんパパ #nWHyekhw | URL | 2015/11/22 00:13 | edit

茶太くん、冬毛でモフ度がハンパなくUPしてますね(^~^)
扉の上、そんな高くてしかも細い所にいるなんて、めっちゃビックリですΣ(゚ω゚)
どんくさい&高い所苦手なウチのふたりと、同じニャンコとは思えないです^^;

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2015/11/23 12:18 | edit

■りんパパ さん♪
猫ってすぐに飽きるけど、また気まぐれで使ってくれることがあるから、
なかなか処分できない猫グッズがたまっていきます。。(^^;)

茶太は高いところが好きみたいで、
”登る!”って狙いを定めたら、意地でも登っちゃうので
飼い主としてはハラハラです~(><)



■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
ふふっ、モッフモッフしてるょね、茶太(^^;)/
どーも茶太は高いところが好きみたいねっっ
・・・失敗して落ちることもあるんですけどねっ(^^;)

marie #- | URL | 2015/11/24 06:06 | edit

ブログ内の画像を二次利用している悪質な者が居ます。

初めまして。突然失礼します。
ちょっと気になった事がありまして、お知らせを入れておいた方が良いと思いコメント致します。

画像掲示板コミュニティー『明和水産』という画像掲示板にて
http://www.meiwasuisan.com/frame/

明和水産の中にある、とりあえず板
http://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/

とりあえず板内にある、その問題のスレッド『傷付いた戦士達の部屋』
http://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1449416013/

こちらにある、スレッド『傷付いた戦士達の部屋』というスレッドで
そこのスレッド主がいつも猫画像を用いてレスを入れているのですが
どうやら、こちらのブログの画像を拾って、無断で二次使用して使っているのが判明しました。
http://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1449416013/89

いくら、お遊びの画像掲示板とはいえ、ブログ主さんの断りもなく
無断で二次使用しているのは画像の著作権の問題もありますし
ブログ主さんの知らない所で、意図せずに使われているのは気分を害すると思われます。

ブログ主さんの方から、この画像掲示板のスレッド主のスレッド内で注意した方がいいのでは?と思います。

明和水産の管理人との連絡先
http://www.meiwasuisan.com/contact/toiawase.html
管理人に抗議し、削除依頼など、画像無断使用者に対するペナルティー科せ等
管理人に通報して、厳しい処分を下す事を強く望むのが好ましいです。

すみませんが、お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


あと、この画像掲示板の該当スレッドはスレッド寿命が1週間で
それを過ぎると自然的に消滅してしまいますので、残り日数が少なく
もしかしたら、確認ができない事もあるかと思いますので
念の為に本日、このメールを送った時点での魚拓を取っておきましたので
此方からも確認はできるかと思います。

https://archive.is/fd9rS
この魚拓のレスNO.89になります。

通りすがりの茶色いの君 #5mALMqvk | URL | 2015/12/13 00:00 | edit

通りすがりの茶色いの君さん

返信が遅くなり申し訳ございません。
魚拓、確認しました。
間違いなく、うちの猫ですね。

明和水産はたまに見ている掲示板なのですが、
気づきませんでした。

また『傷付いた戦士達の部屋』というスレッドがたってますし、
また転用していたらスレッド内で注意します。

ご連絡、ありがとうございました。


marie #- | URL | 2015/12/17 05:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1187-fe1cb0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top