竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#327 猫と扇風機と色々 

 


20150627-01.jpg
20150627-02.jpg

特にふさふさの尻尾がなびくんだっ(^^;)






久々の動画。
最近、キジ太がわんわん鳴いて飼い主を起こすんです。
しかも午前3時に!!

音声と手書きです。



カリカリもあるし、トイレも1個しか使われてないし、
飼い主が起きたら起きたで、何を要求するでもなく、
一体何が不満で鳴くようになったのか、不明なのです。。
しかも、最初は4時くらいだったのが、
だんだん時間が早くなってきているし!








茶太も、
20150627-03.jpg

キジ太も、
20150627-04.jpg

この場所が好きらしい。
20150627-05.jpg







最近、糖質ダイエットを始めてみました(^^;)/

これ、おからで作ったココアケーキ。
ラカントSの砂糖を使っているので、糖質だったの1.1%!!
しかも材料まぜてレンジでたったの5分。
簡単でおいしいです(^^)


20150627-06.jpg


こちらは食感がうどんに近い感じで美味しくて箱買い。
でも毎日食べるとさすがに飽きるねっ(^^;)

20150627-07.jpg


おからって便利な食材で、
糖質0のシーチキンやハムと合わせたり、
他に魚の水煮の缶詰は保存きくし、
こんにゃく、ひじき、大豆、玉ねぎの酢漬け(穀物酢)、
プロセスチーズにプチトマト、
小松菜にピーマンなどを組み合わせて毎日食べてます。

豆腐のお茶漬けはお気に入り。
意外と腹もちするのよ。

20150627-08.jpg


ちなみに、朝はお米を食べますっ。
一日のエネルギーですからね。
無理なダイエットはしませんっっ(^^;)/







寒天で茶太とキジ太をイメージして作ってみた。。
(オレンジジュースと牛乳)

20150627-09.jpg


・・・が、
最初はちゃんと耳や顔を付ける予定だったのだけど、
うまくいかず・・・・


で、やけくそになって・・・


20150627-10.jpg



またしばらく更新が遅れますm(_ _)m
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【漫画】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

午前3時はキツいですね~^^;
ウチもミルキーが早朝に大音量で鳴くことがありますww
そしてたまにとらじろうに顏を舐められますw
やっぱり何をしてほしいわけでもないんですよね。
ダイエット、永遠のテーマですよね^^;

ミルキーとらじろう飼い主 #GDMnerkk | URL | 2015/06/27 13:53 | edit

■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
毎日、土日も関係なく起こされるものだから、
すっかり早寝、早起きになってしまいましたっ(^^;)
ミルキーちゃんが鳴いて起こしてくるのねっ
とらじろうクンは顔ナメ!
・・・そう、散々騒いで起こしてくるくせに、
飼い主が起きるとシーンと大人しいのよね。。。

早寝、早起きで、薄味の食事に・・・
がっつり年を取った気分です。。(^^;)

marie #- | URL | 2015/06/28 03:38 | edit

茶太くん、キジ太くん、marieさま、こんばんは。

キジ太くん、早起きなんですね。
今朝は、助かったのでは!?
ナデシコの試合、早朝にキックオフでしたものね。^^

動画観てたら、萬田さんが集まってきました。

Oh~、marieさまもダイエット!?

私は、この二カ月で10kg体重が減りました。
最初の一月で8kg、ここひと月で2kgという具合…
医者に高血圧と脂肪肝を指摘され、食事療法やっています。
大好きだったミルクティーを緑茶に替え、酒の肴は、マンナンライフかバナナ^^;
食事の前にサラダを山盛~。
これだけで、メタボとお別れできました。^^

りんパパ #j76B0Yzg | URL | 2015/06/28 23:59 | edit

■りんパパ さん♪
おはようございます。。
あぁ、サッカーすっかり忘れてましたっ。
ナデジコ勝ちましたね!すごい!

お?キジ太の鳴き声に反応したのね?
キジ太が何を訴えているのか、
キャンズ同士なら分かるのかしら。。

・・・!!2ヵ月で10kg!?
私は糖質ダイエット始めて、1か月で4㌔減です。。
若い頃と同じような食事をしていると、
身体のあちこちにね・・・。。
分かってはいたのだけど・・・(><)

お茶は杜仲茶を飲んでます。
あぁ、ミルクティーも美味しいですょね!!
糖質ダイエットはカロリーはあまり気にせず、
糖質を控えるというものだから
楽っといえば楽なんですが、
劇的な減量はあまり望めないかな・・・。
まぁ頑張ってみます(^^;)/


marie #- | URL | 2015/06/29 02:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1170-f34ac3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top