竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#260 帰省 

 

名称未設定 1
ちょっと早いけど、チビたちのためにコタツを出しました。




さて、先週の10日から14日に札幌に帰省してきました!

札幌寒い!!


色々予定がぎっしりで忙しくも楽しい帰省となりました(^^)/

高校の友達と10年以上ぶりに会ったり、

以前の職場の友人とも会いましたし、

夫のご両親にもご挨拶に行き、

姉夫婦には鵡川にあるししゃも寿司をごちそうになったり、


名称未設定 2



父のお墓参りにも行って来たりとなかなか忙しいシュケジュールでしたっ。

名称未設定 3
北海道は紅葉がもうキレイでした!



そんな中、ブロ友の「だぢんち」 さんの ははさん 
のおうちにお邪魔してきました(^^)/


名称未設定 4

名称未設定 5


しるこちゃんは警戒しながらも、すぐにおもちゃに反応してくれた♪
瞳がキレイな猫ちゃんなんですょ~

名称未設定 6

そぼろちゃんは人見知りな女の子で、なかなか遊んでくれず、
オヤツで釣ってみたりっっ

名称未設定 7


私ったら、つい夢中になってじゃらしをブンブン振り回して
遊んでしまいましたっ(^^;)


ははさん家にはもう一匹、ぢぢちゃんという猫さんもいるのですが、
高齢なので、挨拶だけさせていただきました。
(心の中では「ぢぢちゃーーーん♪」と叫んでいまいたがっっ)


それと今回お邪魔するにあたって、一番大事なこと、
それは先代竜之介と同じアメショで今頃は一緒に天国にいるであろう
だだちゃんに挨拶すること。


竜之介とだだちゃん繋がりで、ははさんとも出会えてので、
だだちゃんにやっと挨拶ができてうれしかったです!





もう少し写真を撮ったのだけど、コンデジだったもので、ブレブレが多くて・・・っ
今度はちゃんと替えのレンズを引っ提げて一眼レフカメラで臨むわっ!






さて、ギリ、台風の影響を受けずに無事岡山に到着。
待っていたチビたちに、ははさんから頂いたお土産を。


名称未設定 8
早速オヤツそっちのけで、白いポワポワで遊んでいます(^^;)



予想外だったのが、お土産を包んでいた毛糸の紐が大人気なんですっっ
名称未設定 9

名称未設定 10

名称未設定 11

名称未設定 12


おそらくは、ははさんの手作りの紐・・・だよね・・・?
ででで、でも、チビたちに大人気です(^^;)/


名称未設定 13

ひとまず、帰省のご報告でした。
詳しい内容は、また後日、漫画にしまーす(^^)/



人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


スポンサーサイト

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ははさんとこで、marieさんの記事見ましたよ~♪
やっぱりははさん、漫画でもイメージ通りかわいらしいです♡
さすがいつも茶太くんキジ太くんを相手にしてるだけあって、
あのじゃらしの振りっぷりはさすがやな~と感心しました(^~^)
竜之介くんとだだちゃん、きっと天国で一緒に遊んでますね☆

ミルキーの体調でご心配かけてすみませんでした(>_<)
元気になったので、ご報告させていただきました。
ずっと元気でいてくれるよう、しっかり見守っていきたいと思ってます!

ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ | URL | 2014/10/15 18:47 | edit

ぎょ!可愛く書き過ぎです〜(汗)
ご、ごめんね、私、絵心がなくって、marieさんのお顔も、にこっちのお顔も
登場人物のお顔、みんな一緒だぁぁぁぁ。
今度いらしていただいた時は、漫画講座、お願いします!!

そうそう、あの紐 私が編んだものです〜。
バックチャームとして編んでいたのですが、我が家でもオモチャ化してるので
キジ太くんと茶太くんに使ってもらえたら・・・と思ってましたっ!(伝えるの忘れた)
わ〜い、早速私のブログにリンクしちゃお〜。

あ、にこっちがお土産のプリン、「ちょ〜うめ〜」って喜んでました〜。
「ごちそうさまでした。って言っておいて〜」と言ってたので、お伝えしま〜す。

はは #- | URL | 2014/10/16 09:45 | edit

■ミルキーとらじろう飼い主さん♪
短い時間でしたけど、ははさん家にお邪魔してきましたー(^^)/
ははさん、イメージ通りのお方でしたょ♪
普段、キジ太に鍛えられているので、
つい夢中になって、じゃらしを振り回してしまいましたっっ。
だだちゃんやチビズたちにも会えてうれしかったです(^^)/

ミルキーちゃんっ、ホント回復してよかった!!!



■ははさん♪
先日はありがとうございましたー(^^)/
いぇいぇ、私の絵も適当ですから~っっっ

あぁ・・やはり手作りの紐でしたね(^^;)
かわいらしいので、おもちゃにするにはもったいないのだけど、
チビたちが「これで遊ぶ―!」とうるさくてっっ

プリン、美味しかったですか!よかったっ♪
旦那さまとにこっちクンにも、よろしくお伝えください(^^)/

#- | URL | 2014/10/17 08:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1100-2f6a0702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top