竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#238 猫漫画3本 

 

トイレの悲劇


キジ太はトイレのコーナーにキチンとするスタイルですが、

20140627-1.jpg 


砂を掛けないことが多く、

20140627-2.jpg 

気付いた茶太が砂を掛けている姿を見かけることがあります。

20140627-3.jpg 


そんな茶太はというと、
念入りに砂掛けするもんだから、
ウンチがこぼれていることも多々あるんだな。。(^^;)

20140627-4.jpg 


なので、今回ドーム付きのトイレを購入しました。
(左側は、元々は高齢の竜之介のための低いタイプのトイレをそのまま
使っていたので)

20140627-5.jpg 


すると、キジ太は頭を突っ込むだけで使う気配はなく、
茶太はドーム付きの方ばかり使うようになり、
「お、これは使い分けできて、どっちの排泄物か見分けられる!」


20140627-6.jpg 




と、喜んだのもつかの間・・・



キジ太は意地でも中に入りきらない方法でウンチをしやがった・・・!

20140627-7.jpg 


偶然かと思ったけど、二度やられたので確信犯。
20140627-8.jpg 

ドームは取り外しました。。




朝の惨事

200140627-9.jpg 

チビたちがまーた夜中に何か悪さしたか・・・
と、ティッシュでゴミを拾ったところ、


200140627-10.jpg
200140627-11.jpg
200140627-12.jpg 

いや~、素手で拾わなくてよかった・・・。



影響されやすい飼い主


200140627-13.jpg
200140627-14.jpg 

とあるテニス漫画を見ては真似をする飼い主。

その度に付き合わされるチビたちもいい迷惑だわね・・(^^;)
 
200140627-17.jpg   


ちなみに、
バカな真似をしている私に、夫は突っ込んでくれません。。

200140627-16.jpg 



茶太とキジ太は毎日元気に走り回ってますょ~(^^;)/


茶太 

キジ太 


来月にはネット環境が改善されます!
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ウチとおんなじトイレで~す♪
しかし、キジ太さん、シルクドソレイユ並みのポーズでうんpしてますねっ!(笑)
感心したわぁーっ!

くまさつ母さん #- | URL | 2014/06/27 23:47 | edit

ぶははっ、今回もめっちゃわろた~=3
キジ太くんも茶太くんも、トイレやらかしてくれますねwww
ウチはドーム型ではないけど、サイドの壁が高いニャンとも清潔トイレ使ってます。
こういうタイプなら、ウンP飛び出すことも防げそうな気がしますよ。
虫、ちゃんと足だけ残すって、ふたりとも意外とグルメなんですね^^;

ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ | URL | 2014/06/28 12:39 | edit

久々に帰省してきましたが、北の地も意外と蒸し暑かった!

捕食・・・我が家は羽だけ残ってました^^;

道産子mama #- | URL | 2014/07/04 10:04 | edit

くまさつ母さん さん♪
同じトイレでしたか!
キジ太の意外なこだわり・・・びっくりです(^^;)


ミルキーとらじろう飼い主さん♪
猫用トレイってたくさん種類ありますものねっ。
私はトイレシートは使わない砂タイプがいいんだけど、
猫の好みは使ってみなきゃ分からないから辛いとこです・・(^^;)



道産子mamaさん♪
帰省してきたんですね!
私も今年は北海道に帰るどー(^^)/

羽だけ残ってるのも、結構怖いですね。。(^^;)

marie #- | URL | 2014/07/04 15:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1076-10971a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top