竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#237 引っ越し後 

 

20140613-01.jpg 

ご無沙汰しておりました。
みんな元気にしています(^^)/



チビたちは毎日窓辺でウカカ言ってますっ。
(↓恐怖の障子!!)

20140613-02.jpg 

20140613-03.jpg 


ブログの更新がなかなかできなかったのは・・・
ネットの環境が最悪だからなのです。。

例えば、画像がたくさん使われているページを見ようとすると・・・

20140613-04.jpg 

20140613-05.jpg
20140613-06.jpg
20140613-07.jpg 


こんな感じで時間がやったらかかるし、

動画に至っては、

20140613-08.jpg
20140613-09.jpg
20140613-10.jpg
20140613-11.jpg 


何かの拷問かってくらい頻繁に止まるし、

極めつけは、自分のブログなのに、
20140613-12.jpg 


もうね・・・

20140613-13.jpg 

今はいくらか改良して繋がりやすくなったものの、
やはり遅い、止まる、表示されない、切れる・・・といったことが頻繁なのです。。




それはさておき・・・チビたちの様子を。



↓ここの鏡張り。
20140613-14.jpg 

最初、キジ太はギョっとして威嚇してましたっっ
茶太はこれでもかってくらいに尻尾を膨らませていたっ(^^;)

20140613-15.jpg 

ま、突撃することはなく、すぐに慣れたようですが。

20140613-16.jpg 


外が見れるようにと、キャットタワーにカーテンレースをかぶせてたのですが、

20140613-17.jpg 


キジ太が茶太とじゃれあってるうちに切れ目が入り、
20140613-18.jpg 

最後は飛び降りると同時に見事に切り裂かれてしまいました。。(^^;)
20140613-19.jpg 


茶太はというと、
壁の角にスリスリしたときにかじって傷つけてしまうので、
とりあえず金網を立てかけておいたんです。
で、邪魔とばかりにチョイチョイしてたら・・・

20140613-20.jpg
20140613-21.jpg 

よほど頭にきたのか、倒れてきた金網を引きずってベシベシ叩いていたっ(^^;)

20140613-22.jpg 


さらに茶太の災難が。
いつだったか、朝起きたら茶太が部屋の扉の向こうに閉めだされていた…。
ゴメンね、茶太っ。

20140613-23.jpg 


キジ太はというと、
ある晩、布団で寝ていたキジ太なのだが、

20140613-24.jpg 

飛んでいた蚊に気付いて攻撃。
20140613-25.jpg 

で、ノックアウトされた蚊が床に落ちたところをササッと始末したのだけど、

20140613-26.jpg 

気付いていないキジ太はしばらく中途半端な状態でキョロキョロしてました(^^;)

20140613-27.jpg 



虫といえば・・・
今回、築年数の古い物件なので虫とか出るだろうな…と覚悟はしていますが、

牛乳パックをすすいでキッチンに干してですね、
次の日見たらですね…

20140613-28.jpg
20140613-29.jpg 

一日たたずして小っさい虫が棲みついていた・・・!

20140613-30.jpg 


そしてシンクの下にも…!!

20140613-31.jpg
20140613-32.jpg
20140613-33.jpg
20140613-34.jpg 


正直に言うと、私はゴキブリを恐れています。。

武器もなしにもう一度開ける勇気が持てず…



20140613-35.jpg
20140613-36.jpg 

あらゆる虫撃退のアイテムを買い込んできました…(^^;)
(ちなみに再びシンクの下を開けたら、もう奴はいなかった。。)



先日の日本列島が暑かった日、
エアコンをまだ取りつけていないので、
冷え冷えボードと扇風機で休んでいたチビたちですっ(^^;)

20140613-37.jpg 



ネットですが、多少マシになったというだけで、相変わらず最悪な状態です。
みなさんのブログも見れるときと見れないときがあります。。
見れても写真の読込に時間がかかった末、結局表示できませんとなったり。。 



来月、ようやく早くなる予定なので
まだしばらくは更新が遅くなりますが、
みんな元気に過ごしていますのでっ(^^)/

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中





category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あはは!
引っ越し完了おつかれさまでした!
とりあえずみなさまお元気そうで何よりです♪
早くネット環境が充実されると良いですね!

くまさつ母さん #- | URL | 2014/06/13 15:35 | edit

ふふっ、更新できなかったぶんのたくさんのネタ、堪能させていただきましたよ~(=^・^=)
きっとネットの調子が悪いんじゃないかと思ってましたが、やっぱりそうでしたか^^;
でもふたりとも相変わらずな感じだし、元気で何よりです☆
あ、marieさん髪の毛切りましたか~♪

ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ | URL | 2014/06/14 14:45 | edit

みにゃさん元気で良かった^^@
ネット環境が悪いとイラッとしちゃうわよね!

2にゃんは新しい環境に慣れたみたいね~
ゴキ嫌ね!
我が家はまだ出没してないけど、全ての虫と戦う準備は早々に済ませて「来るなら来い!」って感じ^^;
ほんとは出て欲しくないけど…

道産子mama #- | URL | 2014/06/15 11:34 | edit

こんにちは^_^
相変わらずやんちゃで面白い2匹ですね(笑)
いつもブログ読みながら、笑っちゃいます(*^_^*)

まめこ #- | URL | 2014/06/15 13:53 | edit

あはははは。
笑かしてもらった〜!!!
自分のブログのページがないなんて!!!ビックリ!

うんうん、ゴキちゃんは怖いよね。
東京に引っ越した初日に、お風呂場で遭遇。
食器用洗剤しかなく一本使い切った わたしです。

地面にも普通にあるいてるよね。。。
「あ!!ゴキブリ!」と足元を指刺される度に、サンバのダンスの様に踊ってしまう私。
超こえ〜!!


はは #- | URL | 2014/06/17 09:23 | edit

みなさん、コメントありがとうございます!
来月にはネットが早くなるので、
みなさんのブログにもおじゃまできますっ!

自分のブログはこまめに保存を繰り返したり、
同じ写真の読込みだと多少スムーズに進みますが、
やはり苦痛ですっ(^^;)

岡山での生活は慣れてきましたよ~。
九州より湿度が高くないので、全然過ごしやすいです(^^)/

#- | URL | 2014/06/27 10:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://marie853.blog.fc2.com/tb.php/1075-9f6aec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top