竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#471 うまく言えないのだけど、 

 

パソコンの前を陣取るキジ太。
20170421-01.jpg

穏便に移動してもらうけれど、
20170421-02.jpg

やっぱりパソコン周りをウロウロ。。
20170421-03.jpg

正直、邪魔ですょ~(*`皿´*)ノ
20170421-04.jpg



でもね・・・
自由自在にこのコタツテーブルの上で振る舞うチビたちを見て、
ふと思ったことがあるのです。

20170421-05.jpg


先代竜之介が旅立つ10日ほど前のこと。

日に日に弱っていく竜之介が、
このコタツテーブルに自力で登れなくなった時のこと、
今でも鮮明に覚えています。



遠い未来にチビたちにも同じことが待っているのかな・・・
と思うと胸が苦しくなるけど、

でもだからこそ、今こうやって「邪魔だよ~!
」って
言いながらも元気なチビたちとの時間を愛おしく感じたり・・。



あ~、なんかうまく言えないのだけど、
とにかく!できるだけ元気で長生きしてくれっ!





おまけ
お昼寝中の茶太を観察していたキジ太です。
一緒に寝たかったのかな?(^^;)

20170421-06.jpg


人気ブログランキング
  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中




最近BRADIOというバンドの曲をよく聞いているのですが、
テンション上がります↑




アッアー ヒッパレー 留まるな大人よ遊べ 
フー\(^o^)/



めっちゃ元気がでます(^^)/
everybody,  put your hands up♪





category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

#470 ちゅっ 

 

じ・・・
20170412-1.jpg

ちゅっ♡
20170412-2.jpg

なごむわぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



先週末、雨だったけど、晴れ間に撮ることができましたっ!
岡山市内の桜

20170412-3.jpg



最近、散歩コースで神社に寄るようになりました。
お賽銭って、なんとなく5円玉を入れてたんだけど、
調べてみると、色々意味があるようです。。

10円は”遠縁”と読めてしまうので、避けた方がいいとか、
5円も2枚にすることで、重ねてご縁がありますように、となるとか。。
まぁ語呂合わせというか、縁起をかつぐには参考になるかもしれませんねっ


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#469 埋まる猫 

 

一緒にお昼寝のチビたち。
20170408-1.jpg

茶太が向きを変えて・・・
20170408-2.jpg

キジ太の胸に顔を埋める。
20170408-3.jpg

そしてキジ太も茶太の頭に顔を乗せる。
20170408-4.jpg

で、しばらくすると・・・
20170408-5.jpg

茶太の顔が完全に見えなくなった・・・!
20170408-6.jpg
平和なひと時でした(^^)/


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


また面白い夢を見ましたっ。

普通に生活している中で、ある日突然、
”私はNPCだ!”と気付いてしまうんです。
(NPCとはゲームの中で操作できないキャラクターのこと。
アイテムを売っていたり、決められた動きしかしない)

で、この世界は皆NPCで、でも極たまに、
自分はNPCであることを自覚する人もいて、
そういう人を管理下に置くというシステムがあって、

私はその管理下にあるコンビニで矯正させられることになります。
(何故かよくわからんけど、確かコンビニだった・・)


ある日コンビニにきた何かに困っていた少年を私は助けようとするけど、
その少年が持っていた謎の物体がこの世界を揺るがすものであるらしく、
私は意図せず、少年と一緒に謎の組織からの逃亡生活を送る・・・

といった感じでした。。


まぁあとは夢なので、ごちゃごちゃしてよく覚えていませんが・・(^^;)



多分ね・・・
前日に夫と”我思う、故に我あり”とは、”自我”とは、
なんて話をしたから、こんな夢を見たのだと思う。。(^^;)


category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#468 逃げる。 

 

何気に目が合ったキジ太ですが、
20170403-1.jpg


目が煽ってますね・・・
20170403-2.jpg


で、売られたケンカを買った茶太なのだが、
20170403-3.jpg


多分、キジ太は軽く遊ぶつもりだったのだと思うけど、
茶太がイライラし始めたと感じるや否や、
20170403-4.jpg

逃亡することにしたキジ太。。
20170403-5.jpg


20170403-6.jpg

逃げ足は速いキジ太です(^^;)
20170403-9.jpg 

取っ組み合いのとき、キジ太は無闇に手足を出すけど、
茶太はじっと狙いを定めてから一気にガツンとくるので、
その気配を感じて逃げたのだと思いますっ(^^;)



おまけ
ポカポカ~

20170403-8.jpg




ところで、色々な企業がエイプリルフールネタを出していますが、
これ、ちょっと話題になっているようですねっ
面白いです(^^)



人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top