竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#333 猫と給水器 その2 とその他 

 

■猫用給水器

蛇口タイプの給水器、
もうすっかりなじんでいます(^^)/


給水機1

給水機2




たまにキジ太が遊んでいますが。。



■まったり

まったりな茶太。
まったり1


キジ太も一緒にまったり。。
まったり2

そこ、私の座イスなんですけどねぇ。。



■イケるかも・・・!?

気がつくと増える会員証やチケット・・・

側にいたキジ太に載せてみたところ、
意外とイケる・・・!?

カード10

カード20

まぁ・・だよね・・・(^^;)




■かわいい


手がかわいい。
かわいい1

かわいい2


キジ太も首を載せててかわいい。
かわいい3







■肉あまり。

肉







■まったりリターン

再び、まったりな茶太。

まったり3


その時キジ太は・・・
まったり4

足を抱えて舐めていたっ。
まったり6





■獲物は渡さん!

少し前の動画です。




キジ太も茶太も、わりとこうやって
獲物を捕まえると隠しに行きます。。




飼い主が獲物を奪い返して・・・
test_201508101859177cb.gif
突撃をくらう。

このループですわ(^^;)






■実験

「 「スマホを使って画像を3Dホログラムのように表示する方法が話題に」海外の反応 」
というまとめサイトを見て、
早速真似てみた。


ホログラム2

ホログラム1

上から見ると、こんな感じ。
ホログラム3








お付き合いいただき、ありがとうござしました(^^)/


まったり更新、まだ続きます(><)
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top

#332 猫と給水器 

 

水飲み1
水飲み2
水飲み3












しばし様子を見る・・・・・・・・・・・・・











水飲み-4 
水飲み5


茶太のために購入したのに、
何故こうなった・・・。


ふたり同時の様子です(^^)








キジ太はどんな器でも水を飲んでくれるから
助かるわっ(^^;)





そして
数日、両方の給水器を置いて様子を見てみたら、
茶太も飲んでくれた!


水飲み その1


今は場所を変えて、ふたりともここから
飲むようになったので、
最初の方は片付けました~

水飲み その2




おまけ
朝の監視

20150820-1.jpg

20150820-2.jpg



べろーん

20150820-3.jpg

20150820-4.jpg

何かが気に食わなかったようだ。。(^^;)




まだしばらく忙しくしていますm(_ _)m
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【漫画】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

#331 ゲロリストは突然に 

 


20150808-1.jpg
20150808-2.jpg
20150808-3.jpg
20150808-4.jpg
20150808-5.jpg
20150808-6.jpg
20150808-7.jpg
20150808-8.jpg


これ、ヘタに意識があったら慌ててしまって、
キジ太もアワアワして
ゲロを撒き散らしていたかもしれん。。(^^;)





ある日のチビたち。

20150808-9.jpg

20150808-10.jpg


相変わらずチビたちは仲良しなのだが、
茶太がいるところにキジ太ありってことで、、、


<ここは物置にしている小部屋>

20150808-11.jpg

<ここは押し入れ>
20150808-12.jpg


匂いとか気配で茶太のいるところが
分かるのだろうか・・・?




おまけ


20150808-13.gif




チビたちの健康診断に行ってきました。
水分補給が不足気味らしいけど、問題なしです(^^)





糖質ダイエットを始めて約2カ月で
7キロ体重が落ちました!
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【漫画】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

#330 それは突然やってきた 

 


20150801-1.jpg
20150801-2.jpg
20150801-3.jpg
20150801-4.jpg
20150801-5.jpg
20150801-6.jpg



あれですね、なんていうか、
”チューしようぜ” オーラを出すと逃げられるけど、
無意識だと問題なかったようですわっ(^^;)





おまけ


20150801-7.jpg

20150801-8.jpg

なんか張り込みでもしてるみたい(^^;)




ほのぼの、まったり動画です(^^)






まったり更新が続きます。。m(_ _)m
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【漫画】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

△top