竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#307 いつから錯覚していた? 

 

■小ネタ

キジ太「いつから一人で窓辺にいると、

名称未設定 1

錯覚していた?」
名称未設定 2





キジ太「いつから一人で佇んでいると、
名称未設定 3

錯覚していた?」
名称未設定 4


そんなわけで、茶太の側には、
名称未設定 5

いつだって、
名称未設定 6

キジ太の姿が、
名称未設定 7

あるのである。
名称未設定 8


鏡越しでも、
名称未設定 9

キジ太の茶太愛が丸見えなのだ('∀`;)
名称未設定 10



■おまけ

キッ
名称未設定 11

水~
名称未設定 12

キッ
名称未設定 13

角にスリスリ
名称未設定 14

キッ
名称未設定 15

寝る~
名称未設定 16

ツンデレ キジ太とマイペースな茶太の様子が
よく分かるねっ(^^;)




余談
最近、「きっともって(多分、おそらく)」って
北海道の方言だということを知りました(;゚д゚)
意識してないけど、普段「きっともってさ、」って使ってるょな、私。。


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中



category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#306 茶太日記 

 

【茶太日記】

3月×日
暇だにゃ。

名称未設定 1

ボクは遊びたいんだけどなぁ~。。
名称未設定 2

暇~。
名称未設定 3

やっぱり飼い主が遊んでくれそうもないし、
名称未設定 4

・・・寝ることにするにゃ。
名称未設定 5


3月×日
キジ太と鉢合わせ。

名称未設定 6

3月×日
またキジ太と鉢合わせ。
なんか気まずいにゃ。。

名称未設定 7


3月×日
キジ太を舐める。

名称未設定 8

キジ太はすぐムキになるにゃ。
名称未設定 9

「もういいよ」って言っても分ってくれないにゃ。
名称未設定 10

だから抵抗して分らせるんだけど、
いつも失敗するにゃ。

名称未設定 11

でもこの日はすぐに引いてくれたから
よかったにゃ。

名称未設定 12


3月×日
お昼寝していたらキジ太がやってきた。
名称未設定 13

まだ眠いょ。
名称未設定 14


3月×日
外を観察してたら、

名称未設定 15

キジ太がやってきた。
一緒に遊ぼうか、どうしよっかにゃ~。
名称未設定 16


3月×日
鳥さんもいなくなったし、
名称未設定 17

寝るにゃ!
名称未設定 18


3月×日
毛づくろいしていたら、
キジ太がやってきた。

名称未設定 19

しょーがないにゃ。
名称未設定 20


3月×日
お昼寝していたら、
キジ太がちょっかいを出してきた。

名称未設定 21

びっくりしたにゃ。
名称未設定 22-1 


イラっときたから
目の前の洗濯バサミに八つ当たり。

名称未設定 23

洗濯バサミに気を取られてたら、
名称未設定 24

キジ太の上に落っこちちゃったっ。
名称未設定 25

ヤバい、ヤバい、ヤバいっっ!
逃げるにゃー!

名称未設定 26

【茶太日記】おわり。


気がつけば、3月ももう終わりだーΣ(゚Д゚)
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#305 独白 

 

【キジ太日記】

3月○日
ボクが一人で休んでいると、
めずらしく茶太がやってきてた。

名称未設定 1

毛づくろいをしてくれたので、
名称未設定 2

ボクもお返しをする。
名称未設定 3

でもつい力が入り過ぎてしまって、
名称未設定 4

気がつけば取っ組み合いになってしまいます。
名称未設定 5

ボクは茶太に拒否されるのが悲しいのに、
余計にムキになってしまい、
この日もケンカになってしまいました。

名称未設定 6


3月○日
茶太に甘えていたボクは、

名称未設定 7

今日も気がつけば取っ組み合いになってしまった。
名称未設定 8

ボクの気持ちを態度で示せば示すほど、
名称未設定 9

茶太はボクから離れていこうとします。
名称未設定 10

「行かないで!」と
咄嗟に手を出すと、睨まれた。

名称未設定 11

こうなると自分でもどうしていいか分らなくなって、
気がつくと猫パンチをしてしまっていた。

名称未設定 12

ボクが混乱していると、
「落ち着け」と茶太が頭を舐めてくれた。
やっぱりボクは茶太が大好きだ。

名称未設定 13


3月○日
今日はポカポカしていて、
本当はもっと窓の近くで休みたかったけど、
茶太の隣に座った。

名称未設定 14

茶太と一緒に窓の向こう側を観察。
楽しかった。

名称未設定 15


3月○日
今日は茶太と一緒にお昼寝をした。
名称未設定 16

茶太の匂いはとても落ち着きます。
名称未設定 17


3月○日
今日もポカポカしていて、
茶太の座布団で一緒にお昼寝をした。

名称未設定 18

茶太は寄りかかってきたボクを受け入れてくれた。
名称未設定 19

ボクは嬉しくなって茶太を舐める。
あ・・・このパターンは
またケンカになってしまうと思ったけど、
この日は違った。

名称未設定 21

隙間に何かを発見してお昼寝どころじゃなくなったからだ。
名称未設定 22

茶太とボクで必死に探したけど、
何だったのかは今でも不明だ。

名称未設定 23


3月○日
今日は雪が降っていた。
今年、2度目の雪だと飼い主が言っていた。
ボクは雪には興味ないけど、
寒くなると茶太と密着できるから、雪も悪くないと思った。

名称未設定 24


3月○日
茶太がお昼寝していたので、
ボクもそっと寄り添ってみる。

名称未設定 26

茶太の隣はとても居心地がいい。
ボクがどんなに茶太のことが好きかを
もっとうまく伝えられれば、ケンカにならずに済むのに・・・
と考えながら、
ボクはいつの間にか深い眠りについていた。。。
名称未設定 25

【キジ太日記】おわり

更新が遅れておりますが、
飼い主共々元気にしていますよ~(^^)/

人気ブログランキング
  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

#304 夜明け前からクンカクンカ 

 

■クンカクンカ
名称未設定 1

名称未設定 2

名称未設定 3

名称未設定 4
ちなみに、キジ太はゴミ箱をあさろうとしていました。。


■猫ホイホイ
名称未設定 5

名称未設定 6
茶太とキジ太が順番にホイホイされてました(^^;)


■挨拶
名称未設定 7

名称未設定 9

名称未設定 10 
お互いの通路が塞がれて
立ち止まってしまうことがあります。
たいてい、茶太が譲ってるかな。。



■高い場所
名称未設定 11

名称未設定 12

名称未設定 15

名称未設定 13
この部屋で一番高い場所は
茶太の独占です。

でも時々、中腹で休んだりもします(^^)
名称未設定 16 
このハンガーラック、キジ太はめったに使わないんだな。。


■おまけ
名称未設定 14
キジ太のこの、ちょっと顔を斜めにした表情、
かーわいぃー(*´∀`*)
(飼い主補正入ってます。。)


人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top