竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#238 猫漫画3本 

 

トイレの悲劇


キジ太はトイレのコーナーにキチンとするスタイルですが、

20140627-1.jpg 


砂を掛けないことが多く、

20140627-2.jpg 

気付いた茶太が砂を掛けている姿を見かけることがあります。

20140627-3.jpg 


そんな茶太はというと、
念入りに砂掛けするもんだから、
ウンチがこぼれていることも多々あるんだな。。(^^;)

20140627-4.jpg 


なので、今回ドーム付きのトイレを購入しました。
(左側は、元々は高齢の竜之介のための低いタイプのトイレをそのまま
使っていたので)

20140627-5.jpg 


すると、キジ太は頭を突っ込むだけで使う気配はなく、
茶太はドーム付きの方ばかり使うようになり、
「お、これは使い分けできて、どっちの排泄物か見分けられる!」


20140627-6.jpg 




と、喜んだのもつかの間・・・



キジ太は意地でも中に入りきらない方法でウンチをしやがった・・・!

20140627-7.jpg 


偶然かと思ったけど、二度やられたので確信犯。
20140627-8.jpg 

ドームは取り外しました。。




朝の惨事

200140627-9.jpg 

チビたちがまーた夜中に何か悪さしたか・・・
と、ティッシュでゴミを拾ったところ、


200140627-10.jpg
200140627-11.jpg
200140627-12.jpg 

いや~、素手で拾わなくてよかった・・・。



影響されやすい飼い主


200140627-13.jpg
200140627-14.jpg 

とあるテニス漫画を見ては真似をする飼い主。

その度に付き合わされるチビたちもいい迷惑だわね・・(^^;)
 
200140627-17.jpg   


ちなみに、
バカな真似をしている私に、夫は突っ込んでくれません。。

200140627-16.jpg 



茶太とキジ太は毎日元気に走り回ってますょ~(^^;)/


茶太 

キジ太 


来月にはネット環境が改善されます!
人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 4

△top

#237 引っ越し後 

 

20140613-01.jpg 

ご無沙汰しておりました。
みんな元気にしています(^^)/



チビたちは毎日窓辺でウカカ言ってますっ。
(↓恐怖の障子!!)

20140613-02.jpg 

20140613-03.jpg 


ブログの更新がなかなかできなかったのは・・・
ネットの環境が最悪だからなのです。。

例えば、画像がたくさん使われているページを見ようとすると・・・

20140613-04.jpg 

20140613-05.jpg
20140613-06.jpg
20140613-07.jpg 


こんな感じで時間がやったらかかるし、

動画に至っては、

20140613-08.jpg
20140613-09.jpg
20140613-10.jpg
20140613-11.jpg 


何かの拷問かってくらい頻繁に止まるし、

極めつけは、自分のブログなのに、
20140613-12.jpg 


もうね・・・

20140613-13.jpg 

今はいくらか改良して繋がりやすくなったものの、
やはり遅い、止まる、表示されない、切れる・・・といったことが頻繁なのです。。




それはさておき・・・チビたちの様子を。



↓ここの鏡張り。
20140613-14.jpg 

最初、キジ太はギョっとして威嚇してましたっっ
茶太はこれでもかってくらいに尻尾を膨らませていたっ(^^;)

20140613-15.jpg 

ま、突撃することはなく、すぐに慣れたようですが。

20140613-16.jpg 


外が見れるようにと、キャットタワーにカーテンレースをかぶせてたのですが、

20140613-17.jpg 


キジ太が茶太とじゃれあってるうちに切れ目が入り、
20140613-18.jpg 

最後は飛び降りると同時に見事に切り裂かれてしまいました。。(^^;)
20140613-19.jpg 


茶太はというと、
壁の角にスリスリしたときにかじって傷つけてしまうので、
とりあえず金網を立てかけておいたんです。
で、邪魔とばかりにチョイチョイしてたら・・・

20140613-20.jpg
20140613-21.jpg 

よほど頭にきたのか、倒れてきた金網を引きずってベシベシ叩いていたっ(^^;)

20140613-22.jpg 


さらに茶太の災難が。
いつだったか、朝起きたら茶太が部屋の扉の向こうに閉めだされていた…。
ゴメンね、茶太っ。

20140613-23.jpg 


キジ太はというと、
ある晩、布団で寝ていたキジ太なのだが、

20140613-24.jpg 

飛んでいた蚊に気付いて攻撃。
20140613-25.jpg 

で、ノックアウトされた蚊が床に落ちたところをササッと始末したのだけど、

20140613-26.jpg 

気付いていないキジ太はしばらく中途半端な状態でキョロキョロしてました(^^;)

20140613-27.jpg 



虫といえば・・・
今回、築年数の古い物件なので虫とか出るだろうな…と覚悟はしていますが、

牛乳パックをすすいでキッチンに干してですね、
次の日見たらですね…

20140613-28.jpg
20140613-29.jpg 

一日たたずして小っさい虫が棲みついていた・・・!

20140613-30.jpg 


そしてシンクの下にも…!!

20140613-31.jpg
20140613-32.jpg
20140613-33.jpg
20140613-34.jpg 


正直に言うと、私はゴキブリを恐れています。。

武器もなしにもう一度開ける勇気が持てず…



20140613-35.jpg
20140613-36.jpg 

あらゆる虫撃退のアイテムを買い込んできました…(^^;)
(ちなみに再びシンクの下を開けたら、もう奴はいなかった。。)



先日の日本列島が暑かった日、
エアコンをまだ取りつけていないので、
冷え冷えボードと扇風機で休んでいたチビたちですっ(^^;)

20140613-37.jpg 



ネットですが、多少マシになったというだけで、相変わらず最悪な状態です。
みなさんのブログも見れるときと見れないときがあります。。
見れても写真の読込に時間がかかった末、結局表示できませんとなったり。。 



来月、ようやく早くなる予定なので
まだしばらくは更新が遅くなりますが、
みんな元気に過ごしていますのでっ(^^)/

人気ブログランキング  猫ブログ村 
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 6

△top