竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#158 猫におしっこされたら。 

 


ゴミ袋に茶太。


それを真似するキジ太(^^;)





ところで、最近粗相がなくなってきたチビたち。

いろいろ調べてみて、
猫におしっこされたら、

「熱湯+重曹+酢」



とあったので、

前回、コタツ布団におしっこされたとき、
早速試してみた。


まずは熱湯をかけた。

すると浴室がぽわ〜〜んとおしっこの匂いぃぃぃ〜(><)


”お湯に重曹を混ぜる”と書いてあったのを忘れてたからかな・・・。
やり直してももう遅かった・・。


粗相を繰り返すのは茶太なんです(^^;)



それから石鹸で手洗い。

よくすすいでから、仕上げに酢。

読み直すと”水で割って霧吹きで吹きかける”となっていたけど、

すっかり頭から抜けててバシャバシャかけてしまった。

すすいだら物干しざおへ。

この日は雨だったので、室内に干した。(^^;)




おしっこの匂いは全くしない!

が・・・、

酢の匂いがしばらく取れなかったわ〜(^^;)


でも逆にそれが功をなしたのか、

それ以来コタツ布団に粗相をしなくなった。


ちなみに
材質を痛めないように柔軟剤を使うともあったけど、
それは省略しましたっ。






猫が粗相をするのにはいろんな要因があると聞きます。
病気の可能性、トイレの砂が合わない、トイレが汚れている、
トイレの設置場所が悪い、マーキング行為や
何らかのストレスから等など・・・


茶太の場合だけど、
今までトイレの砂の量が少なかったのか、
量をどっさり入れるようにしたら
粗相が治ったような気がします。。




  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

#158 イケてる? 

 


なめなめ。


ガラスに映っている自分の姿を見てるみたいっ(^^;)







俺って結構イケてる・・




・・・よね?



ふふっ・・、茶太もキジ太もかわいいょ〜(^^;)





おまけ動画。







  
ブログランキングに参加中

category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 0

△top

#157 やっぱりね。 

 


茶太が落ち着いているところに、


キジ太が邪魔にはいる。




またラブラブモードに入るのか、

と思ったら、

一緒に外を眺め出した。





この日は天気がよかったからね(^^)
逆光だけどっっ








でもしばらくすると・・・、
やっぱり一緒なんだな(^^;)




ふふっ(^^;)





  
ブログランキングに参加中


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#156 愛の巣 

 


チビたちの愛の巣。。






よっこらせ・・






しかし、
茶太はわりと冷淡です。。





いつもくっついているのはキジ太の方なんだ。。(^^;)


            茶太の背中、あったかぃ。。



  
ブログランキングに参加中




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#155 けだるさ 

 


ちら・・。


ちら・・。



この後チビたちは
走り回っての、取っ組み合いのケンカ・・。

ドッタン、バッタン、ズサー(写真は省略)









・・・で、

終わった後のこのけだるい雰囲気である・・。








おまけ




↑こうなっていたのが、
いつの間にか場所が入れ替わってたっ。





夜のキジ太。
両手がビョーン。





  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#154 邪魔 

 


ちら・・・





よいっしょ・・




キジ太はミッチリ体型だから
出るのもちょっと大変。。







時々、茶太が邪魔で出れない時もあります・・(^^;)





おまけ




  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#153 鳴き声に反応 

 



ぬん










最近、ちょっと大人になったキジ太。




そんなキジ太は、
猫動画を見ていると、猫の声に反応します(^^;)





ちなみに茶太は無反応です(^^;)






  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#152 大人になった猫? 

 


コタツ布団を洗濯。
(さっそくおしっこされたっ)


茶太の視線の先にはエアコン。
のぼりたくてウズウズしている。。






俺、エアコンに登れたら、結婚するんだ・・。



なんて茶太がフラグを立てていた頃・・・


はぁ?



キジ太の冷たい視線が注がれていた・・。




やはり大人になったのか・・、キジ太よ・・!




  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#151 幸せそうだね。 

 


キジ太、幸せそうだねっ(^^)


なごむわぁ〜





でも、きめの細かいところは
自分でしないとね(^^;)





おまけ

キジ太はミッチリっ♪





茶太はモッフリっ♪





  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#150 TVの上 

 



TVの上も余裕で歩くようになってきた・・。


↓多分一番安定する姿勢なのだと思う・・。





おまけ

まるで囚人(^^;)






  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top