竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#144 成長 

 


なめなめ。




キジ太は猫らしい仕草でかわいいねぇ。



一方、茶太も・・




なんだか貫禄が出てきたねぇ(^^;)





茶太とキジ太はもうすぐ1歳になります(^^)/




おまけ

ここはクローゼットの中。






飼い主と一緒に寝るという選択肢はないようです。。





  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#143 真似する猫 

 


新しく何かを設置すると、


最初に試すのはいつも茶太。



んで、それを見てキジ太が真似をする。






茶太が遊び始めると、






キジ太も一緒につられて遊び出す。






いつも茶太の真似をするキジ太なのっ(^^;)





おまけ





茶太のモフモフ枕(^^)



 


  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#142 秋だし 

 


ぴと。



キジ太はホントに茶太が好きなんだねぇ。





そろそろ秋だし、
キジ太よ・・

飼い主の腕で寝てもいいんだぞ?ん?




茶太がいい〜



(´;ω;`)



おまけ動画





  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#141 一体何があった・・? 

 


気持ち良さそうに毛づくろいをしてあげているキジ太。








それがどこでどうなったのか、
にらみ合いになり、





キジ太がピンチに。











一体何があった・・・?






  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

#140 暴走が止まらない 

 


茶太の暴走が止まらないっっ


扉、エアコンの上、カーテンレールときて
TVも制覇したよ。。





しかも、もう一個の窓のカーテンレールもね!



キジ太もびっくりしてた。



しかし!危ないのですぐに対策(><)



まずは茶太の通り道にトラップをしかける。





臭いを嫌がるかと思って芳香剤を置いてみる。




多少戸惑っていたけど、突破された。。

しかしその先には古典的な仕掛け、両面テープを設置。




これではジャンプも出来まいっ。




さらに、直接ジャンプしても引っかからないように、
ツルツル素材のシャワーカーテンに取り換え、
それだと日中丸見えになるので、
窓に保護フィルムを貼り付けた。




カーテンレール対策、
何か他にもいい案があれば

ぜひ教えて欲しいです(^^;)


何で意地悪するの・・?


ここ数日、カーテンレールを見上げては
あおーん、あおーーんって鳴いてるけど・・

すまんね・・。
危ないし、賃貸だから無茶はさせられないのだょ。。



  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#139 思い出の場所 

 



パソコンの上に乗っているキジ太。


ここはね、





先代竜之介もよく乗っていた場所。





なんかうれしいねっ(^^)



布団の上でくつろぐチビたちを見ていると、


(ちょっと怖いけどっっ)





なんだか竜之介を思い出すょ。。(^^)






  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

#138 一緒に寝たい 

 


ギュっ



キジ太が猫ボックスに入っている時は
決して茶太は入ってこない。


茶太は下にいる。



キジ太は茶太が大好きである。
キャットタワーで寝るのも好きだが、







本当は茶太と一緒に寝たい。




                じー・・・



そしてある日・・・







ギュウギュウなのもおかまいなしのキジ太。

大きくなったチビたちがここに一緒に入るのは
家にやってきた時以来。





キジ太の幸せそうな顔といったら・・(^^;)





そして夜。箱を開けてみたらこの状態。





先に茶太が入っていたところに
キジ太も潜り込むのだ。



そろそろ男になれ、な?
エアコンの上に登れれば一人前だぞ?


なんて茶太が諭しているのかもっ(^^;)




  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#137 お手本 

 


茶太はまったりしている。



キジ太におもちゃをフリフリしてみるが、
手が届かない。






そこで見かねた茶太が参戦。


弟よ、高さを利用するのだ(キリっ)



そしてネズミを咥えた茶太は・・





かっこよく飛び去っていくのであった。








いや・・それ・・僕のネズミ・・・



制空戦は茶太の方が有利です(^^;)


  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#136 一番高い場所 

 


茶太が・・


茶太が・・


扉の上に・・!!




けっこうな高さがあるのに、
茶太は見かけに寄らず身軽だから・・(;゚д゚)





しかも、ついにこの日が来てしまった。。





エアコンの上を制覇!




((((;゜Д゜)))


登ったはいいが、降りれないし、
危険なので足場となったものは排除したけれど、


びっくりしたょ〜〜っ(><)



茶太はホントに冒険家だわっっ




ちなみにキジ太は、
リスクは負わないタイプらしい。。(^^;)






  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 7

△top

#135 いちゃいちゃする猫 

 



ここは主に茶太が入り浸っている場所なのだけど、

たまにキジ太もやってきて一緒に寝ている。






うちにきて半年ほど経ちましたが、
幸せそうでよかったっ(^^)


いちゃいちゃ動画




おまけ。。(^^:)




  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。



category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top