竜之介  -オレは天才だ!-

竜之介を見送り、その後保護猫を引き取りました。

#99 頂上。 

 


キャットタワーのてっぺん。

気づけばチビたちの人気スポットに。



しかしそこは早い者勝ち。





出遅れた方は、
別の場所を探すしかない。




二匹一緒に寝れるように改造できないものかしら。。




おまけ




カリカリまだ〜?

別バージョン(^^;)



  
ブログランキングに参加中





里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。








category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

里親募集 

 


詳細

猫オス  生後三ヶ月ぐらい

[特徴]

検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種済み。
エイズ、白血病検査マイナス。

性格はとにかく明るく、好奇心旺盛です。
眠くなると膝に乗ってきたりして、甘えます。

[経緯]
親猫が交通事故に遭い、子猫も衰弱してカラスに狙われている所を保護しました。






詳細

猫オス  生後二ヶ月ぐらい二匹

[特徴]
検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種近々します。

とてもそっくりな子達です。
性格は明るく、好奇心旺盛でとても人慣っこいです。

[経緯]
海に遊びに行った時に、段ボール箱に入れて捨てている所を見かけたので連れて帰りました。







詳細

猫オス  生後二ヶ月半ぐらい

[特徴]
検便、駆虫、ノミのスポット済み。
ワクチン接種一回済み。
鼻の頭は皮膚炎で赤くなってましたが、完治しました。

性格はとにかくマイペースです。
とても聞き分けもよく、他の子猫ちゃんに比べると手がかかりません。

[経緯]
取り壊される家の何かに引っかかっていて、死にかけていたそうです。
生後まだ数日だった為、ミルクから育てました。





詳細は「いつでも里親募集」にリンクしてます。
地域は福岡県です。
保護主さんの了解を得て転記しています。



category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

#98 膝の上で寝ていた結果・・ 

 






こんなことがありました。。

キジ太が気づいてくれなきゃ、
虫くっつけたままだったわっ(^^;)


ちなみに・・虫は圧死していたもよう。。



キジ太、あんときは驚かしてしまって、
ごめんね〜





  
ブログランキングに参加中

 


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。


  

  


category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 2

△top

#97 まとめ 

 


カリカリまだぁ〜?


結構なプレッシャーを感じます。。(^^;)





溜まっていた動画をまとめました(^^)






おまけ

猫アレルギーに関する記事

新治療開発に期待!


  
ブログランキングに参加中




里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。

  


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#96 使用中 

 



無造作に置かれている箱。



蓋を開けると使用中。。(^^;)





これ、自分たちで蓋を開けて入ってるんですょっふふっ。






おまけ

箱の中の茶太と
遊んでいるうちに眠たくなったキジ太。。(^^;)






  
ブログランキングに参加中



里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。

  


category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 2

△top

#95 箱を置いてみた結果・・ 

 



キジ太よ・・・

私は見ていたよ・・・。







チビたちが休んでいるところに箱をポンと置いたところ、

入るかどうか迷っていたキジ太なのに、

茶太が入ろうとするのを見て先取りしたね。。(^^;)





茶太 ちょっとションボリ。。 (´・ω・`)


  
ブログランキングに参加中



里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。

  


category: ネコ 【漫画】

tb: 0   cm: 3

△top

#94 猫草を与えた結果・・ 

 



猫草を与えてみた。


ワッシャワッシャ と食べるチビたち。






食いつくされて

3日と持ちませんでした(^^;)







おまけ

茶太は目が大きくてまん丸

少し私に分けてほしい。。(^^;)






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#93 箱をあけたら猫 

 


チビたちが保護された時、

何もない空き地で身を寄せ合って震えていたという。



そんな仔猫の存在に気付いた方がいて、

それから回復するまでお世話してくれた方がいます。


チビたちが今元気に過ごせているのも

そういった方々のおかげです。






しょっちゅうケンカもしてるけど、

今でも仲良しです(^^)





うちにきてまだ数カ月だけど、

クセや性格など毎日新しいことの発見があり、

楽しく過ごしています。


チビたちが元気でいてくれることが、なによりの恩返しになりますょねっ。



我が家に来た初日は
クローゼットの隅っこで寝てたっけね。。(^^;)



身体が大きくなっても一緒にいたいチビたちの様子。





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 4

△top

#92 キジ太特集 

 


後ろからパチリ。
キジ太は今でも背後を取られるのが苦手^^;


今日はキジ太特集でいきます。




肉球は黒なのょ。

食欲旺盛なもんで、
お腹のたるみが著しく急成長。。

最近、ごはんくれアピールに磨きがかかって、

 無視しても延々と鳴き続けるのよね。。

おもちゃを与えると少しの間は一人で遊んでくれますが。。(^^;)









朝は駐車場を眺めるのが日課。


最近ですが、私の黒い大きめの鞄を見てビクってする様子を見ると、

先日のブランケットの件もあるし、

黒くて大きいものが苦手なのかもしれない。







ブラッシングされてご機嫌♪

キジ太の甘噛みは痛くないし、

茶太がまだ食べてる最中は絶対手を出さないし、
(茶太の食べ残しには手をだすけどねっ)

いつも茶太の毛づくろいをしてあげる、優しい猫さんです(^^)



しかし遊びの時は別のようで、
茶太のおもちゃを奪ったりしますが・・、



イタズラするときは茶太が先陣を切って、


その様子を見てから行動に移すという

賢い?臆病?な一面もあります(^^;)






先日、太宰府天満宮のすぐ近くにある。
竈門神社(かまどじんじゃ)に行ってきました。


紅葉したら綺麗だろうな。。




残念ながら本殿は改築中でした。。

縁結びとして有名らしいですが、
ひょっとするとまた猫ちゃんとの縁があったりして。。






  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 3

△top

#91 攻め方が違う猫 

 


ふぅ。。




ごはんまだ〜?



のんびり過ごすチビたち。

おもちゃで遊ぶとタイプの違いが出てきます。



茶太はじっくり追い詰めてからのアタックに対し、





キジ太はとにかく猛突進で動きに無駄が多い。




そんな違いの様子です。

前半、キジ太がとにかく飛び付くのに対し、
後半の茶太は狙いを定めてから動きます(^^;)





おまけ





  
ブログランキングに参加中


里親募集しています。
画像クリックで詳細へ。




category: ネコ 【茶太&キジ太】

tb: 0   cm: 5

△top